見出し画像

生まれて初めての沖縄の旅

生まれて初めて 沖縄へ行ってきました✨

娘の誕生日祝い
2023年6月11日は、風水旅行で運気10倍day

ということで、
星のや沖縄さんに
2泊3日の滞在でした💖

DAY1

久しぶりの飛行機🛩にドキドキ💓
しかも、雨☔️

那覇空港が近づくと
雲の上には青空が広がっていました。

那覇空港で
リムジンバスまでに時間があったので、
早速 沖縄そばを
よく冷えた
ORIONビールも
行っちゃいました✨

いざ、星のや沖縄さんへ

リムジンバスで1時間ちょっとで
読谷村へ

沖縄本島中部・読谷(よみたん)村。
海岸線に寄り添うように立つ「星のや沖縄」は、
刻々と移り変わる海の色を眺めながら、
季節を問わず暮らすように滞在できる沖縄ラグジュアリーの最高峰です。

星のや沖縄 HPより



レセプションから海を感じる


🌺ハイビスカスのお話し🌺

ティンというお部屋へ、
キャストさんが、
ハイビスカスの寿命のお話をしてくれました✨

今日の出会いに感謝✨

ハイビスカス

南国らしい花の美しさが魅力のハイビスカスですが、実は花の寿命が短いのを知っていますか。 花の色は赤、黄色、白、ピンク、オレンジなど明るい色がたくさんあるのですが、その花の寿命を調べるとなんと1日しかありません。 ハイビスカスは、5月~10月の長い間咲きますが、一つ一つの花は1日しか持たないのです。

趣味時間より

浜辺のひととき


浜辺のひととき

旅人の疲れを癒す
「ぷくぷく茶」を道場でいただきました。
さんぴん茶の上に
ぷくぷくの泡をたっぷりと、

沖縄の蒸し暑さに
ピッタリで
お代わりもしちゃいました。


娘のバースデーディナー

沖縄の食材でシチリア料理をいただく
琉球シチリアーナのお料理を
2時間ほどかけて
じっくりと味わいました。

ストゥッツィキーニ 小孫啓太郎さん(器)

ナイトプール

夕食後は、ナイトプールへ、
24時間泳げるので、
水の好きな私は、
滞在中、
何度も、何度もお世話になっちゃいました!




ダイニングでいただいたプレゼント写真

DAY2


雨に濡れて

朝の鍛錬呼吸

夜は激しく雨が降ったよう

朝は道場まで散歩し、
鍛錬呼吸に参加

琉球空手の型を取り入れた
ストレッチ

細胞が目覚める感じで
とっても気持ちよかった

プライベート ニライビーチ

雨模様でしたが、
海でも泳ぎたく、
ビーチの予約をしました。

送迎のキャストさんが心配して
「ビーチ行きますか?」と・・・
「はい。行きます。
帰りは約束の時間までいられなかったら
歩いて帰ります」
と送っていただきましたが、
1時間半ぐらいで
寒くなってしまいましたー。

部屋に戻り、
あったかいお湯に浸かりました。
白い砂浜のビーチを体験できて
大満足💓

撮影タイム

Hacchi子育てビジョンラボの
「呼吸」「瞑想」などの動画を
娘にモデルをしてもらい撮影

朝の浜辺の瞑想で
素敵な瞑想も思いついちゃいました。
こちらは、お楽しみに〜


海での瞑想


宵の座

琉球音楽と琉球舞踊を味わいました。

ちょっと、
シークワーサーをたらした
泡盛をいただきながら

30代の頃、
ちょっとだけ、
琉球舞踊を習ったことがあります。
その時習った舞を
踊ってくださり
とっても嬉しかったです。

88歳のお爺ちゃまの米寿の祝いで
祝いの舞を
みんなでしました。

キャストさんが
「あんなに盛り上がった宵の座は
僕は初めてです」
とシェアしてくださいました。

みんなで踊るのは楽しい🌟

祝福の虹

宵の座から
外に出ると
綺麗な虹
しかも
ダブルで・・・

最高のGIFTSでした
ありがとうございます🌟


夜の調律深呼吸

21時からの
道場のアクティビティにも参加

「静かな夜の深呼吸 たゆたうように睡眠へと誘う・・・」
いえいえ、
私には、なかなかハードなストレッチで、
心地よかったのですが
ちょっと、
お酒も入っていたので、
汗💦汗💦
すっかり元気になってしまい、

またまた、
その後は、
大好きなナイトプールで
泳いだのです💓



DAY3

帰りたくない
帰りたくない

帰るのは嫌だ

もう少しここにいたい

なんてことを思いながらの
最終日

朝は、散歩から
鍛錬深呼吸へ

すでに日課になっている♪

ダイニング朝食

沖縄の食材の琉球朝食をいただきました。

沖縄野菜のサラダ 最高💓

朝のジュースがフルーツたっぷりで用意されていて、

色や
味や
からだの喜ぶ感じを
確かめながら
彩をいただきました


パイナップルとシークワーサーのジュース 最高✨


2泊3日の
生まれて初めての沖縄 
星のやさんへの旅は

たくさんのGIFTSにあふれていました。

自然とともにあり、
自分の心とからだを感じ
娘と共に過ごした

最高の時間でした✨


最後に出会ったハイビスカス







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?