見出し画像

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

新年度が始まりましたね🌸
今年度がとっても楽しみ!ワクワク!!と、希望に満ち溢れている方々も多いのではないでしょうか🍀

「うーん、特に変わり映えないかも?🤔」という方は、(もちろんそうでなくても)”ひそかな夢”を抱いちゃいましょ!😉

”ひそかな夢”は、どんなことでもOK!
頭で想像するのは自由です☺

 今度、〇〇に行きたい!
 次は〇〇をしてみたい!
 〇〇が欲しいなあ、買いたい✨
と、思い浮かぶままに色々と想像してみて、気持ちをワクワクさせましょ🍀

私がやりたいことは本当にたくさんあるのですが、”ひそかな夢”を2つ書いてみます📝

1つ目は、大人気なお笑い芸人・小島よしおさんと一緒に手話でギャグをすること
(理由は、小島よしおさんは私とお誕生日が同じだから☆)

2つ目は、これまた大人気でとても面白いマツコ・デラックスさんとトークをすること😉
マツコ・デラックス
 と 
まっこ・デラックス

なかなかいいセンスじゃないですか?(笑)

あなたも、
 本当にそんな夢は叶うのかな…?
 他人からバカにされてしまわないかな??
とか、そういった感情は抜きにして、

”ひそかな夢”を抱いちゃおう!!

それ、いつか叶ってしまうから楽しみにしていましょ✨

【本日の手話】

元号 ”平成/令和”

右:平成
手の甲を上にした状態の片手のひらを、水平に1回左から右(または右から左)へ動かします。「穏やかな平和のイメージ」を表しています🍀
左:令和
片手の指先を上にした状態で5指をすぼめ、胸の脇から前に1回スッと出すと同時に指先をフワッと開きます。花のつぼみがゆるやかに開くイメージで、「未来が花咲きますように」という願いがこもっています🌸

🌸私、実は双子なのです!!🌸
…というのはエイプリルフールで(笑)、これは合成写真です☺
時代が進歩していくと同時に、私たちも進歩を続けていきましょ✊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?