見出し画像

日々#5

はじめましての方も
通りすがりの方も 
こんにちは
こんばんわ

makkun

です。

ひとつよしなに

お酒ってうまいですよね

いやぁ、お酒って、ほんっといいもんですね。

ヨドチョーさんと言って、
どのくらいの人が、あーってなるのでしょうか。。

お酒を最初に飲んだのはいつですか?

よくありますよね。この質問。

コンパで隣の人から、
飲み屋の客から、
親戚のオジサンから(偏見です)

よくあるのが○校生。

興味がありますからね。どんなのかなぁ。。みたいな。

次にあるのが○学生。

新歓コンパ。サークルで。
急性アルコール中毒が、今年はすくないでしょうね。。

自分は、幼稚園でした。

苦いジュース

よく家族で、アメリカンなバー
(プールバー)
に行っていたんですね。

その日も、家族で行って
親は飲んで
自分はテレビに映る
聞いたことのない言葉で話す
白黒の映画を見てました。

そのテレビの下に
横開きの冷蔵庫。
その中に並ぶ、緑の瓶。シールにはりんごのマーク。

(ΦωΦ)「あ、りんごジュース!」
(ΦωΦ)「りんごジュース飲んでいいーー?」
(゚∀゚)「いいわよー」

横に引き戸を引いて
緑の瓶を取り出して
キャップをひねる

グビッ、グビッ。。

ん?

(`;ω;´)苦ぁぁぁぁあいいいいい!

皆さんおわかりですね。
飲んだのはシードルだったんです。
りんごのお酒です。

お酒の初体験として、
ものすごく小さい頃の記憶が
今の歳でも残っているんですね

明日は、オンライン飲み会に参加してきます

お酒は大人数で飲むほうが楽しいですね
独り飲みは、結局寂しくなります

オンライン飲み会に土日に行ってみるのは
いかがでしょうか?
はじめの一歩さえ進められれば、
あとは楽しいことしか待ってません!

何が言いたかったかというと

お酒は
気の合う人と
おしゃべりしながら飲むのが最&高

ということです。

サポートいただけたら嬉しいです(ΦωΦ)