見出し画像

BeautyJapan〜ありのままの私で〜



何でそんなに

何のために


ありのままに生きたいの?





それは、私自身が人からの見られ方や
評価・肩書きを求めて誰かのための
人生を生きることが苦しくなったから。




例えば、


お母さんやお父さんに
褒めてもらいたい。
認めてもらいたい。
期待に応えたい。
そのためにめちゃくちゃ勉強したり📖



周りの人から認められるために
めちゃくちゃ頑張ったり💨



学校でも成績が
自分に評価になった。



ずっと続けてきた陸上の世界でも、
成績を出せば上には上がいて。



現実を目の当たりにすればするほど
もっともっと頑張らないと。
このままじゃダメだ。
って、いつも自分にプレッシャーを
かけて奮い立たせてきた。




もっともっと…!!!
と求めて




そのままでいることは
何かを失っている様な気がして…


今がなんか不安で
なんか怖かった。
(我が子に対してもこのままで大丈夫?
とかめちゃくちゃ心配してた)




でもこれって私だけじゃなくて
誰にでも
そういう時期や瞬間って
あるんじゃないかなって思う。




だって。。
これまでの社会で生きていくには
評価とか肩書とかが
誰かから気に入られることが



自分に対しての価値に繋がり



結果、人やお金が集まってきたから。



それが幸せに生きるための道だったから。


**



でも私は数ヶ月前に



【本当はありのままで愛されている】



そんな言葉に出会った。




この言葉は私にとっては
信じられないくらい
衝撃的なもので。




最初は全く理解できなくて
受け入れられなくて、
そんなわけないって
めちゃくちゃ否定してた。



でも…




ありのままで。
そのままで愛されるなら
めちゃくちゃ最高だなって思った。








そこから、自分と向き合いながら
一つ一つ背負ってきた鎧を
手放して自分を整えていったら。



もぉ〜、め〜ちゃくちゃ!!!



めーーっちゃくちゃ
心地よくて
身体中からあたたかいエネルギーが
湧き上がったの。



そのままの私を認められた時に
初めて。


自分という存在をそのまんま
心から愛することができて。



それと同時に、両親や家族からも
そのままで愛されてきたことにも
気づけたの。



更には,そのままのあなたが好きだよ!
って言ってくれる人もいたし、
できないところがあるからこそ
協力してくれら人がいたり。
ダメな私を愛してくれる人がいることにも
気づけた。




あ〜、私って最初から
そのまんまで愛されていたんだ。
何かになろうとしなくても
私が私でいるだけで。




本当にありのままでいるだけで
大丈夫だったんだ
って腹の底で感じた。





これはきっと
全世界に存在するすべての人に
共通することだって私は思う。




だって、今生きているということは
誰かに愛されている証だから。
愛されてきたということだから。




でもそうはわかっていても
心のどこかで、
私には何かが足りない…
まだまだって思う。
そんな日だってあると思う。


それでも。


どんな一面があっても
どんなに未熟で弱い部分があっても


それはそれで完璧で
今はそれで大丈夫なんだ!!!
って生きていたい。




それは、私を信じると同時に
周りの人をそのまま信じて
共に生きることにも繋がるから。




私も大丈夫だし
あなたもあの子も
そのままで大丈夫。


一人一人が唯一無二の存在として
生きている。
ただ、それだけで十分だなって思える。



私にとってはそんな世界が
最高に心地よくて
最高に幸せだということ。


**



自分に優しくできる人は
人にも優しくできる人。




自分をまるっと愛せる人は
誰かの個性までまるっと
受け入れて認めてあげることに繋がる。




自分を大切にする人は
きっと
周りの人やこの地球までも
大切にすることができる。


そうやって愛が循環していく。





この世界が優しい愛に包まれて
みんなの中にある
あたたかさがどんどん広がって
みんなが幸せに生きられたらいいなって
本気で思う!!!








今の私は、


特別な仕事をしているわけでもない。
煌びやかな肩書きはない。
弱いところもある。
不器用なところもたくさんある


本当にごくごく普通のママ。



だけど、


ありのままで生きる。
弱いところも認めて生きる。


それが何よりも大切で
そのままの私を生きることが


私をキラキラと輝かせて、
周りを輝かせることにも繋がる
そう信じてる✨




だから!!!みんなも



この世に一緒にたった1人しかいない
自分を輝かせて生きていこうよ!!!


って子供にも家族にも伝えたい!!!
魅せていきたい!!!



私はありのままの私に胸を張って
7月15日の
Beauty Japan中日本大会舞台に立ちます!


どんな自分で舞台に立っているのか…
今からわくわく♩楽しみです💕












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?