見出し画像

メイクには人を変える力がある





5/21にBeautyJapanでファイナリストをサポートして下さっている、メナードさん主催のメイクレッスンに参加してきました。



正直、これまでの人生


まぁーーーびっくりするくらい
メイクに無頓着だった私。


ずっと陸上選手としての道を
歩んできたこともあり、


日常生活は
常にジャージと仲良しこよし♡


日焼け止めベタベタするからなし!!!


スキンケアもまぁ塗っときゃいい!!!


もちろんメイクなんて面倒!!!
だからしない!!!というスタンス。


ママになっても、人前にでるから
"まぁ〜メイクしとくかー"
という感覚で




メイクの良さも楽しも
全然分からなかった。



だ!け!れ!ど!

私の意識は
180度変わりました。


レッスンの中で、
自分の顔のパーツや血色等をみながら
自分の肌タイプや似合うカラーを
教えていただいたり♡
実際に顔まわりに
カラードレープを当てて比較したり♡


(こんな感じでカラードレープ体験❤️)





すると、同じ顔なのにカラーによって


顔がくすんだり…
パッと明るくなったり…
顔が大きく見えたり…
小顔に見えたり!!!


カラーによってパッパ!っと
印象が変わるので、


一種の魔法をかけられているような
感覚になるほどの変化を実感しました🧚✨





その後は、BeautyJapan当日の
自分の魅せたい雰囲気や
伝えたいことに合わせて
メイク選びをしました!


私のテーマは"お母さん"なので

▶︎あたたかさ
▶︎心地よさ
▶︎優しさ
▶︎強さ

こんなイメージをもとにメイクと
ヘアアレンジをしていただきました!



その結果!!!!



1つのアイテムが重なり合うごとに
見た目も表情も

驚くほど
かわる、かわる!
変わるーーー!!!!!笑


くすんでいた肌がぱっ!っと明るくなり✨

疲れていた目元が優しい雰囲気を纏い☺️

薄茶色の色落ちした唇はうるうる艶々
ジューシーに💋💕



すると内側からみるみるうちに
ウキウキ感が溢れ出し🧚

笑顔も自然とキラキラと輝きだし🤩


気持ちも−5歳くらい若返る。
(…あら!摩訶不思議!)


職業お母さんのイメージに合わせたヘアメイク




恐るべしメイクのチカラ…



メイクは人を変える。


そして、


メイクはその人の本来持つ魅力を引き出し、
引き立たせるものとこの時体感しました。


何より、メイクを通じて
新しい自分に出会える💕
そんな感覚を味わえて
とっても楽しかったです😆




しかし!メイクだけでは
内側の美や自分自身の持つ魅力の
全てを魅せることはできないのだそうだす。



なぜなら。




女性の真の美は
お肌に宿るから✨




大切なのは土台!!!
つまり、
お肌の状態なのだそうです。






連日寝不足が続いていたお肌はボロボロ。
なんとかお化粧で隠していたのですが…


プロのお方には生活習慣の乱れが
ズバッと見抜かれてしまいました。笑

お肌は誤魔化せない。
だからこそ、
まずは良いお肌の状態になれるよう、
基礎から整えるていくことに徹します!
(何事もチャレンジっ✨キラーン!)



そして大変ありがたい事に、
たくさんの方々のお力添えを頂きながら、
本番当日の舞台に立った時の
自分がより色濃くイメージできる
ようにもなりました✨💃


メナードグループの皆様、
ご一緒して下さったファイナリストの皆様。
本当にありがとうございました☺️


ファイナリストの皆さん本当に素敵でした💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?