はじまり、はじまり

はじめまして、まくと申します。
別な場所ではまくろと名乗ってる事が多いですが、2文字も可愛いよね。

ゲームや日常などのながーい独り言を垂れ流したくなったときに呟こうと思いますすす(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

以下は私と好きなゲームの紹介です。長い。



Mak

自由を愛して自由に生きるアラサー。
幼い頃から夢見てたことを生業にしている。
業務自体には非常に疲れている←
でも休みもあるし、人とも程よく関わりながら生きていけているので心身ともに健康である。多分。

関東の田舎生まれ田舎育ち。


LOVE(GAME)

  • テイルズオブシリーズ

  • ディズニーツイステッドワンダーランド

  • アトリエシリーズ

  • ドラゴンクエスト

などなど…………詳しくは以下。
所持ハード→Switch/PS5/PSP/2DSLL



テイルズオブ

オリジナルは全作品プレイ済み。
ザレイズは1章の途中まで。いつか読みたい。
マイソロ123/レーヴユナイティア/ツイブレ/キズナ/リンク/カードエボルブ/アスタリア/テイクレ
ルミナリア、やろうとして終わってもうた…

どの作品もそれぞれの良さがあって好きですが、特にヴェスペリアグレイセスfに思い入れが深いです。なぜなら戦闘がめちゃくちゃ楽しかったから…!

カップリングはユリエスを筆頭に男女カプが基本好きですが、本当に雑食。腐もにょたも割といけちゃうマン。


ツイステ

2021年夏に、友人によって沼に沈められる。
最初は乙女ゲー(自分でプレイできないマン)かと思って勝手に敬遠してたけれど、単なる食わず嫌いだった。
ディズニー映画は記憶朧げなので考察とかは全くできません。

基本みんな好きですが、中でもヴィルさん最推し👑レオナ推し🦁

カプはあちこち食い散らかしています。キャラ×監♀も好きですが、個人的には男子校なので監督生は男だと思っている。



アトリエ

ずっと気になっていて、ロロナをやってみて沼る。
アーランド、黄昏をクリアし、不思議は途中。ネルケを最近クリアしました。
不思議が落ち着いたらソフィー2をやり、ライザにいきたいなあ。あとマリー。

特にロロナが好き。ステルクも好き。ステルク来ると動揺してしまう。
ネルケやレスレリやってるとアーランドより前の作品も気になるので、リメイク期待したい…!

レスレリは何も考えなく組んでるのでメインのパーティーは
ロロナ/コルネリア/ソフィー/ライザ/アーシャ

倒せないよう………



終わりに

これからもゲームとともに、自由に生きていきたいマンです。
ただただ呟いているだけですが、よろしくお願いします(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?