Nポルダに挑戦!




購入に至るまで

私はよくニトリに行くのですが、その度に気になっていたのがNポルダ。
数年前も迷ったけど、初めてのつっぱり収納だったので比較的安価なつっぱりラックを購入💰

つっぱりラックも便利だったのですが、私が下手なのもあり、購入してから2回ほど倒れてました。

TVに直撃したけど無事

あと使ってるうちに棚が水平じゃなくなってしまって🤔
たぶん床のシートが凹んでしまったからかな?

とりあえず今回は、NポルダでTV上の収納を作ろう!うまくいったらつっぱりラックもNポルダに替えよう!とニトリへ向かいました。


購入、組み立て


店でせっせとカゴに乗せてたら、親切なおじさまに「手伝いますか?」と声をかけられ。
箱が大きいのと、80センチのほうは約20キロあるので、か弱い人はその時点で難しそう😇

私は割とパワータイプでよかったです。
大丈夫です!ありがとうございます!と言ったら、応援してくれました📣


ひいひい言いながら帰宅し部屋に運び入れ、組み立て開始!
説明書はイラストなのでわかりやすくて助かる😊わりと簡単でした。


所要時間は2人で1時間とのこと。
必ず2人でと書かれてたのですが、一応1人でもできました。
ただ、一部作業は2人の方が安定するので絶対楽。椅子と自分の脚フル活用。
ちなみに説明書通りにやると、1人ではクロスバー取り付けが大変。
なので棒を立たせてからつけちゃいました☺️
クロスバーは曲がりやすいそうなので注意⚠


完成!


もともとあったTV台も収まった!


作成自体は2時間弱。
追加パーツを購入して下段オープンにしました。

ちなみに私は80と40買うのか!と勘違いしており両方買いましたが、一方+もう一方サイズの追加パーツ&棚板で足ります。
思い返したら店内の表示にも書いてあったかも🤣思い込み、危険。

80の棚が余ったので、その後組み立てて、前述したつっぱりラックの代わりにしました。
流石に慣れてきたのか、1時間弱で完成。
しかも落下防止ポールかと思って買っておいたポール、服とかかけられるポールだったので丁度よい🤣


終わりに

トラブルもありましたが、自分が満足する感じに出来上がってよかったです!
ちなみに下段オープンにしたので40の棚板が余ってしまい、とりあえず差し込んでいる🙂
追加パーツで高さを増やしたり、色々ついかしたりすることもできるので、今後考えていこうと思います!楽しみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?