見出し画像

~風の時代~最強の夢の叶え方とは・・


突然ですが、、
あなたには夢はありますか?

こんにちは。
青木まこです。
40代~輝き続ける生き方を伝授しています。

今日は
最近私が気づいた最強の夢の叶え方について
シェアしたいと思います。

最強の夢の叶え方とは、
ズバリ結論から言うと
【他力本願であっさり叶える】です。

これを言うと、
いやいや、
努力しないと、
とか、
石の上にも3年でしょ、とか言われます。

もちろん
努力が一切いらないとは言いません。

ただ、
昔とは努力の質が変わったと感じています。

どういうことかというと、
昔の努力って
自分で頑張る、の努力。
人に迷惑かけちゃいけない、の努力、

これってすごく孤独で苦しいと思いませんか?

しかも
これって
一人で夢を叶えようとする努力だと思うんです。

もちろん否定はしません。
でも圧倒的に時間がかかるし、苦しです。
だから私は
他力本願であっさり叶える、
が最強だと思ってるんです。

一人で背負うんじゃなくて
みんなで共有して夢を叶えていく。


自分で出来ないことは
人を頼る

みんなの知恵を借りて
力を借りて夢を叶えるの。

そんな叶え方があったら
最強だと思いませんか?

そう、例えるならワンピースのルフィーのように。。
仲間の力を借りてみんなでワクワクしながらステージをクリアしてく。
これだと出来そうじゃないですか?


実はここに気づいたのは
様々な方との出会いがきっかけですが
その中でも
この方と出会ったのがきっかけだったんです。

Twitterで出会ったせら課長。。


~セラ課長の自己紹介文~
「在りたい自分へ」凡人でも人生は変えられる。 会社員→副業→独立。経営者2年目。SNS採用コンサル コワーキング 食のサブスク 他色々。2年半で6万フォロワー。2022秋KADOKAWA社より出版予定。Twitterを偏愛。日常からの気づき、学びを呟きます。

そして
せら課長のヘッダーがこちら。
アカウントはこちら
@sera_sera_sera8

めっちゃカッコよくないですか?
『お前の夢は俺の夢』

もうこの言葉にしびれて
そっこーでフォローしました。

ツイートの文章から
やさしさと暑さがにじみ出ていて
この人は本当に頑張ってる人を全力で応援してる方なんだろうな、って
ビシビシ感じたんです。

で、
とうとう先日
そんなせら課長と直接会える機会があって
大阪のトークライブに行ってきました。

その様子がこちら。

この時のテーマは
『Twitterと私』というテーマでした。

実は私、
この時の話の内容よりも
せら課長の話を聞くときの聞き方、
うなづきや目線にくぎ付けでした。

仕事柄、
その人の話し方や聞き方を見るくせがあるんです。
立ち振る舞いにあり方が出るから。

あさださんとせら課長と伊藤さん。
3人ともすごく素敵で
キラキラしてたの。
飾らない等身大で輝いてる。

あぁ、好きだ~って思った。
(すいません、、完全に主観です(笑)

で、
そのあと
オンラインでせら課長のセミナーを受けてさらに感動しました。

どこまで内容を話して良いかわかりませんが、、

出せるだけ行きますーー。
(出し過ぎて怒られたら謝ります(笑))

セミナーのテーマは
『あなただから』と言われるアカウントの作り方。。

有益な話がたくさん出ましたが
私がすごく響いたのはこの3つ。。

①周りを巻き込んで実現する
誰よりも自分が信じて挑戦することが大事だけど
一人じゃなく、想いを語って周りを巻き込むこと。

②夢を追いかける姿は人をひきつる
夢を語ること。
そこに向かってもがいたり調整んしてる姿が
人の心を惹きつける。

③大事なのはフォロワー数でも実績でもない。
人はあなたの在り方や理念、人間味に共感する。

この3つでした。

まさに、
私がずっと思い描いてきた
夢の叶え方とリンクしてるーーーー。

このセミナーを聞いたときすごく嬉しかったです。
感動しました。。

私がずっと信じていた世界。
同じことを伝えてる人がいたんだー。

そこで確信しました。
あぁ、やっぱりそうなんだ。

そんなんで稼げるわけがない、
って笑われても
バカにされても信じようって。

もちろん
自分が何もしなくて良い訳じゃない。
自分がビジョンを掲げて
考えて動くことはやっぱり大事。

そのうえで
自分ではできないこと
一人では難しいことは
周りの人を頼る
相談する。

ここがめっちゃ大事です。

テストに出るよ~(笑)

でもこれ
実は私にはすごくハードルが高いことでした。

何故なら
数年前までの私は
夢どころか、
自分の未来に希望なんて1ミリも持ってなかったし
人を信じることができなかったんです。

何故なら
幼少期から施設で暮らしていて
虐待を受けて育って
『死ねば良いのに』
『殺すぞ』
って言われて育って、
自分に生きる価値なんてない。
消えたい、
6歳からずっとそう思ってました。

だから
夢なんて想像もつかなかったし
持てなかったんです。

子どもの時の体験がトラウマになって
大人になってもコミュニケーションが取れず
まともに話せなかった。
顔色を見て上っ面だけの笑顔でやり過ごして
誰のことも信じられなかった。

それでも
今の主人と出会って
少しづつ変わり始めて
2016年にコーチングを学んで起業。

自分に自信がなくて
そんな私だからうまくいかなくて。

自分が何者なのか、
何を伝えたいのか、
ずっと模索してきました。

紆余曲折はここでは割愛しますが
5年かかってやっと一筋の光が見えました。

私はきっと
一人じゃないよ。
ここにいて良いんだよ、って言ってもらいたかったんだって。
一人になるのが怖かったんだなって。

だから仲間を求めて
居場所を作りたかったんだって思います。

そして今、
私は自分の家族を持ち、
仲間ができてやっと心から言えるようになりました。

だからあなたにも伝えたい。

あなたは一人じゃない。
そして
あなたにはあなたにしか伝えられない言葉がある。

うまく話せないなら
私がその言葉を一緒に紡ぐから。

だから
勇気を出して
あなたの夢を
あなたの想いを聞かせてください。

最後に
私の夢を語らせてください。

私の夢は

虐待のない世界を創り
子どもたちが安心して眠れるを世界を創ること・・
そのために
女性が心から笑えて
夢を語り合って
自分の夢も
みんなの夢も一緒に叶えていける世界を共に創る。

夢を語り合って
応援しあえる人が豊かになれる仕組みを作る。
そのためのきっかけとして
スペースで
魔法のインタビュー部屋を開いています。

このお部屋はありがたいことに
現在予約でいっぱいで
8月末まで埋まってます。

少し枠を増やそうかと思ったけど
子どもとの時間もちゃんと取りたいので
今のところは枠は増やしません。

幼いころは
神様なんていない、
って思ってたけど神様はいました。

私は人よりも少し特殊な経験をしてきた。
深い孤独感も味わってきた。

だけど、
おかげで誰よりも人の痛みがわかって
傷つきやすい繊細な人の気持ちがわかる。

誰よりも
本気で応援してぶつかれるようになりました。

この記事を読んでいただいたあなたへ
最後のメッセージです。。

夢がないなんて言わないで。

夢を語れ。
仲間の力を侮るな。
自分の力を侮るな。

あなたの力はそんなもんじゃない。
私がそれを証明して見せる。

だから
勇気を出して
魔法のインタビュー部屋に来てください。

あなたの夢、
想いを聞かせてください。

あなたの想いを待ってる人がいる。
あなたにしか伝えられない言葉がある。

不安な方はまず
魔法のインタビュ―を聞きに来てください♡

毎週水曜日21時~
  土曜日10時~

魔法のインタビューはツイッターのスペースにて。
Twitterアカウントはこちら
@maomaki0215


魔法のインタビュー部屋のお問い合わせは
青木まこ 公式LINEへ。
https://lin.ee/iFYCgVE








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?