見出し画像

たとえパクリだとしても喜んで推せる

そう『核』たるものがあれば推せるのです。

絶賛推し推し中のATEEZの米国🇺🇸BillboardでChart 📈Inも喜ばしいのですが、私が個人的キュン🫰ときたのが英国🇬🇧BillboardにChart 📈Inしたこと!!英国🇬🇧でChart 📈InするのはBTSについで2組目?だとか。

だってさ、NEWアルバム聴いたら初っ端から
バチくそMUSEの真似事じゃーーーんって大爆笑したんだもん!
まさかのMUSEの母国🇬🇧でChart 📈Inして嬉しいのなんのって!
真似っこゲームって、もしも私がね10代くらいだったらすごく嫌な気分になるんだけど中年の今は普通に楽しめる🎶

というよりATEEZはヤルことヤっているし。
推しどころ満載。
矢面で音楽を表現をする上で『ハリボテ』ではなくて『核』がある
ずっしり思い『核』があるから表現者としてかっこいいと思っている。
(半分はオタクな私の色眼鏡かもしれないが)
そもそももっとMUSE味ほしい!もっと低音ゴリゴリベース音くれ!とか勝手にほざいていたので、まんまと寄ってきてくださりましたので有り難い
ええ、有りえない難しいこと【有難うの本当の意味】

ATEEZは世界人口の大半を占める中国の方のファンが少ない。

中国人のファンが多いと動画再生数も比較的簡単に億越えするみたいよ。

資本社会において中国資本は大きな味方です。

でも知ってたよ。初めっから。
ATEEZに初めて出会いGuerrilla見た瞬間に。
つーかこれ多分タイトルからして視聴規制される国あるじゃんって‥

あえて資本主義にのらないOutlawや。
嫌いじゃない→多分その要素が沼る要因だった気がする。

Youtubeコメント欄は英語やフランス語多言語で溢れてるんだけどキリル文字(ロシア語やウクライナ語)も多くてYouTubeという空間の中で
“Break the Wall!”
“No more, keep control!”
“No more, keep your soul!”

と国境を人種を宗教を越えファンたちにシャウトさせちゃうのは最早お家芸ではないかと思う。

要するに活動家ロックスター的なことヤっちゃてるよ〜!

最近イスラム語圏も増えてきた〜。

てなわけで、中国資本がほとんど絡まず成績を更新中です〜♪

きっとこの世界においていろんな意味で稀有な存在である彼ら、元気に末長く活躍してほしい😭

ちなみにマツコデラックスさんはフツーにKPOPファンみたい😊
かくゆう私も10年ぐらい前マツコデラックスに憧れエッセイストの真似事みたいなことをした記憶が‥

自由な想像力や発想は世界を救うものだと思っています。
メインテーマの方でもっちょい頑張って書くと思います。

あ、因みにMUSEはイギリス🇬🇧の国民的バンドです。
ロンドン五輪の公式ソングでして閉会式も出てますよ。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?