見出し画像

全ては自分の意識次第。

年末に近づくにつれ、
自分の2019年を振り返ることが多くなってきた。

ここ最近、本当に過去の自分とか、
自分が悩んでいたこととかが思い出せなくなってきた。

ただ、年始の自分は
ただただ自分に自信がなくて
自分なんて無価値な人間だと思っていた。

そして、その時期はいつも泣いてた。

それだけは覚えてる。

常に人と比較をして、自分はダメな存在だと
30歳になるのにやりたいこともない、
好きなこともわからない、強みなんてない。

常に人に気を遣い、
人に好かれるために生きていた。

この先、何して生きていけばいいんだろうって
ずっと不安だった。

思い出せないとか言って、めっちゃ覚えてる笑

あの時の絶望の淵にいた自分は覚えてるんだけど、それ以降の記憶があまりない。

自分の人生に心から嫌気がさして、
本気で変わると決断してから、本当にすごいスピード感で人生が変わったから、記憶が追いついていけてないんかな。

たぶんこの11ヶ月で新しい人たちの出会いは150人以上ある。

それだけ自分を変えたくて、新しい環境に飛び込んだ。

職場は変わらずだけど、
それでも、自分が自分らしくいられるようになった。
昔から職場は楽しかったけど、今はもっと楽しいし、
一緒に働くメンバーたちが自分らしく楽しく働いてほしいって思うし、
そのためにはどうしたらいいかなって思うようになった。

なんでここまで自分が変わったんだろうって
振り返ったら、

「自分の意識を変えた」こと、

これに尽きる。

大学時代に心理学を学んでいたから、
潜在意識とか、脳科学とか、コーチングとか、
やっぱり好きなんだけど、

どんな領域でも言ってることの本質は同じだと
学べば学ぶほど感じる。

全ては自分の意識次第。

私は今日をとっても楽しい1日にする♡
あなたは今日をどんな1日にしますか?

🌼YouTubeチャンネル🌼
https://www.youtube.com/channel/UCNHoO8ZjotOBaX3YCJ2LjUA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?