見出し画像

「メンタルブロックなんてありません」

私はある方からこの言葉を教えてもらうまで、
自分にはたくさんのメンタルブロックがあると思ってた。

実際、ブロック解除のワークとかも受けたことがある。

でも、この言葉に出会った瞬間に、私の中からメンタルブロックというものが存在しなくなった。

全ては自分の思い込み。

メンタルブロックがある、って思ってたらあるし、
メンタルブロックなんてない、って思ったらなくなる。

全ては自分の心次第で、こんなにもシンプル。

それはメンタルブロックだけじゃない。

全てのことに通ずる。

自分のことを、可哀想で、誰からも愛されていない価値のない存在だと思い、
自分で自分をそういう風に扱っていたら、現実もそうなる。

でも、すぐには難しかったとしても
自分のことを愛してあげて、自分は愛される存在だって
大切な存在だって思い、そういう風に自分に接してあげたら
気づいたら周りも自分のことをそう扱ってくれるようになる。

自分が自分のことを
「何者」だと思っているか。

それが全て。

メンタルブロックがたくさんある自分だと思えば、そうなる。

自分は愛されない存在だと思えば、そうなる。

でも、自分は愛される存在だと思えば、
もちろん、そうなる。

全てはすごくシンプル。

あなたはどんな自分でいたいですか?

🌼YouTubeチャンネル🌼
https://www.youtube.com/channel/UCNHoO8ZjotOBaX3YCJ2LjUA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?