見出し画像

NiziUグッズ情報まとめを作りたいな~構想。

なかなかまとまって文章を書く、という習慣がつかない&時間がとれずに
時間の空いてしまったナッツですこんばんは。
ずいぶん間が空いてしまったので、
noteまた放置になってしもたな~・・・
どうしようかな~・・・
と思っていたら、また時間が経っていました。笑
ただ、やらないと何もできない・・・(→以下エンドレスループ)

そんなわけで、少しずつでも更新したい気持ちが高まり今に至ります。

ちょっと思い立ったこと。

私はWithUになったのが多分ファンの皆さんの中でも遅めで、
11月のWithU版終了間際!みたいな時でした。
会社の同僚に進められてハマったので彼女に背中を押され、
FCに入ることにしたものの・・・CDなんで10年くらい買っていないし、
とりあえずFCでお金払ってたまにライブ行ったらファン!みたいに思っていました。

ちなみにうちの父は「いきものがかり」の初期ファンでずっとFCにも入っているのですが、

・とりあえず新曲が出たら配信orCDで買う
・ライブは行けるタイミングであれば行く、グッズも時々買う
・DVDはとりあえず買う
・車ではひたすらいきものがかり

くらいのゆるく長いファンだったので、私の中ではこれを「ファンクラブ入るくらい好きなファン」という定義として考えていました。
そして自分もNiziUに関して、そんな風に応援するつもりでした。

と こ ろ が ・ ・ ・!!

ローソンのキャンペーンでせっかくならFC入ったアイドルを見たいと抽選ツムツムして、たまたま3枚買ったAB盤でA賞ミーグリが当選!
これを気に一気にテンションがあがり・・・
ミーグリを経て・・・
ドップリ箱推しで恋に堕ち、ガチWithUへと変貌を遂げたのでした。
(ミーグリの熱量はここで書いても抑えきれないのでまたいつか。。。)

さて、ここまでが前置きになります。(長い)

本題です。

恋に堕ちたわたくしめは、
NiziUグッズを集めるべくメル〇リのお世話になる毎日。

(メキハピの缶バッジかわいいし・・・)
(マコちゃんのうちわもほしい・・・)


ところがどっこい!
情報のまとめサイトがなくて
公式グッズを集めるのがすごく大変ダヨーー!!!

最新情報を知るにはTwitterがすごく便利で、

ステステのトレカを集めてまとめてくださったり、
コアなファンの方たちがたくさんまとめてくださっています!

ただ、日がたった情報や半年前の情報になるとネットをぐるぐる検索しないと出てこない・・・

トレカはどれが公式なやつ?(お手製とかあるやん!!)
ナニナニ??WithU版はトレカが違うの??
エッ??メキハピバッジ人気??たっか!!ナニナニ??
結局メキハピの公式グッズってどれなの~~~。

これ、後から過去の細かい公式グッズ発掘するのめちゃ大変やない?!?!

と思ったわけなのです。

で、ないならば作ろうではないか!!!!
ストックできる情報を!!!

後でグッズを探せたほうがいいので、
Wikiにするか、コンフルにするか、サイトを作るか・・・
色々手法を考えたのですが、運用が大変だったり更新が手間だったりするとわしは続かん人種なのじゃ・・・

と、自分のことを少しわかっているつもりなので、
後から編集もできるしカテゴリーごとにブックが作れるし、
とりあえずnoteを使ってみてはどう?

ということで今日からはこのノートをNiziUのグッズ情報まとめ用として使っていきたいと思います!

※すぐに方針を変える正確で自分が情けないよ~マコちゃ~ん。

毎日更新するのは無理だけどツイッターつぶやきまくってる時間があるなら、なんかちょっとでもストックできることしたいなと思いました。

NiziUのグッズ情報について、もしこのnoteに誤情報があったらツイッターからこっそり教えてもらえるとうれしいです。

ではっ!!
次の更新からがんばってまとめていこうとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?