見出し画像

新居に向けて家電の下見に行ってきた。

こんにちは。makoです。

めちゃくちゃいい天気になった今日はお散歩日和ということで、新居に向けて家電の下見に行ってきました。

今回、下見に行ったのは下記の家電です。

・冷蔵庫
・洗濯機
・炊飯器
・トースター
・テレビ

順番に感想や進捗を報告します。

冷蔵庫

冷蔵庫は先日記事にした通り、買い替えを検討しています。二人暮らしとしてだけではなく、将来家族が増えた時にも対応できるように、少し大きめの冷蔵庫を探しています。

今回いいなと思ったのは、東芝が出しているワンタッチで開く冷蔵庫です。実際に展示されている冷蔵庫を試してみましたが、他の冷蔵庫では見かけない新機能を体験しました。

なんと、ワンタッチ開封は特許を取得しているようで、他の冷蔵庫との差別化を図ることができそうな予感です。

料理をしていると、ついつい両手が汚れてしまっている時もありますが、そんな時でもワンタッチで開くことができます。

タッチする場所に触れると、扉が開く仕組みになっていて気に入ってしまいました。

開封時の楽さだけではなく、省エネなことや、たくさんの食材を入れることができる点などかなり魅力的でした。


洗濯機

洗濯機は確実に買い替えます。今の縦型の洗濯機は洗濯時の音がうるさすぎることや、乾燥機能がないため、毎回乾燥する度に浴室乾燥をセットする必要があります。

労力だけではなく、浴室乾燥の電気代のことも考えると、やはりドラム式洗濯機が欲しいです。

最近のドラム式洗濯機ってすごいですね、、、

モニター付きで、天候や好みに応じてAIが学習して最適な洗濯をしてくれるみたいです。

しかも、携帯と連動することもでき、時代の変化を実感しました。


炊飯器

炊飯器は今使っているものでも炊けなくはないですが、今使っている炊飯器は一人暮らし用に購入した物であり、高機能はありません。

最近の炊飯器は遠赤外線でふっくらと美味しい白米を作り上げてくれるようなので、食への投資だと思い、ここは奮発して美味しく炊ける炊飯器を購入したいと思います。


トースター

現在、トースターは家に置いていませんが、新居に行った後はパンやお餅などを焼いて食べたいと思っています。

トースターはピンキリで数千円の物から数万する物までそれぞれあります。

かなりの高温で調理される物なので、発火の恐れがない大手メーカーの安心安全なトースターを購入したいと思います。こちらも引き続きメーカーなど調べていきます。


テレビ

テレビは43型以上で、映像が綺麗、そしてお値段も10万円以下くらいのテレビを探しています。

現在使っているテレビは使い始めて1年ちょっとにも関わらず、1時間半から2時間くらいテレビを付けていると熱の影響で電源が消えてしまい、30秒くらいするとまた電源がつくという現象が起きてしまっています。

そのため、大好きな野球観戦中に消えてしまうことも多く、困っているため、確実に手に入れたい家電の内の一つです。安心安全大手メーカーのSHARPあたりがいいかなと思います。


数ヶ月後に引っ越しを控えており、楽しい時期がやってきました。ショッピングをしながら、これ買う?どうする?と言った会話が生まれることが嬉しく日々幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?