TRPGの話

好きなものの話として、この場で書くのであればTRPGが先だったのでは?と思ったので、そんなお話でも。

▼TRPGとは
ルールブックに則り、多くの場合はサイコロを振って判定をして、会話をするゲームです。これだけだと何を言っているんだろうと言う気になるのですけど、概ねそういう感じです。

クトゥルフ神話TRPGと言うゲームに親しんでおりまして、俗に6版と呼ばれるもので遊ぶことが多いのですが。
TRPGと言うゲームは、他にもたくさんの作品があり、本当に多岐に渡ります。
私が他に親しんでいるものと言えば、アンサング・デュエットとフタリソウサなのですが、少人数で出来てあんまり難しくないという点がすごくお気に入りで!
一緒に遊んでくれるおともだちが居ないと出来ないというのは全部共通なのですが、動画は一人で遊んだものですし、いざとなれば一人でも……なんて気概でやったりすることも……。
各ルールブックも読んでみたくて色々買って見たりしましたが、人様と合わせられる時間が違うので実際プレイできるかというとそうでもないから、時間が足りない……と嘆くこともたまにあります。

時間が合わない中でも呼んでもらえて遊ぶ機会になったりすることもありますが、遊んで頂けるうちは楽しんでいたいですねぇ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?