好きなものの話でも。

三日坊主は回避したので、今日は好きなものの話でもしてみようかなと。
ゲームもしますが、その記録を取るためにアナログの手帳を使っていたりして。
今日はそんな、愛用している文房具の話でも。

手帳も沼に漬かっているだけあって、色々持っていまして……。
昔からロルバーンは大好きで、時々購入してみては表紙が可愛いなーと使っていたノートでした。
元々文字を書くのは好きだったのですが、沼に漬かるまでには至っていなかったんですけど。
ある時、ロロマクラシックというシステム手帳に出会い、心惹かれて購入。
「わー!素敵!革製品って大人って感じ!!」
みたいな、無邪気にはしゃいでいた時期もあったんですけど。
コロナで自粛を余儀なくされていた時に急に文具への関心が加速し、収集癖を勃発。
ロロマ購入~コロナまでの間に、刀剣乱舞で推しである山姥切国広モデルの万年筆が発売され、これを購入したのも手伝って、あれよあれよという間にすっかり沼の住人です(笑

今では、日記をロルバーン。
スケジュール管理をロロマクラシック。
持ち歩きとして、トラベラーズノート(オリーブがレギュラー化したのをきっかけに買ってしまいました)とお手製A6サイズのトラベラーズノート。
TRPGでのセッションの記録をファイロファクスに集めていたりもしますし、本当にいろいろと使っています。楽しい(笑
上記にありましたが、刀剣乱舞コラボの時の万年筆から派生して、今では日常使いでもう二本増え、当然のようにインクにも関心を持って今年福袋購入から一気に増えました。
あな、おそろしや……文具沼。でも毎日とても楽しいです✨

こうしてオンラインで書き残すのも良いのですが、アナログで文字を書くと気持ちが落ち着いてくるので今後も続けて行きたいなと思うばかり。

手帳&文具沼楽しくて、抜けれる気配がありません……(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?