見出し画像

【RX 高橋】 2023.10.22 JBCFかすみがうらロードレース E1 DNF

去年はじめてエントリーして、割と相性の良いコース
前回は23名まで絞られた先頭集団にギリギリしがみついてゴール出来たのですが、流石に今のコンディションでは難しいなと感じながらもスタートはすることに。

アップは去年とまったく同じ事をやるも、登坂のもがきを3回やってみたけどやっぱり低く心拍数も上がってこない。心配しかない状態でスタートラインへ
アップは充分にこなしたので前列へ自転車を置いておく
ここはとにかく最初の1~2周はガチャガチャするので前をキープしておきたかった
スタートしてローリングはほんの数十秒でリアルスタート
集団は一気に加速していくけど、前に居たのでするする~っと3~4番手をキープ。ここの位置は割と自分のスピードで曲がれるのでインターバルもかからないし安全。
1周目の登りでやっぱりきつかった・・・去年はきついけどめいっぱいではなかったけど、すでに一周目でパンパンな感じ
それでも意地で前にしがみつき、なんとかペースが落ち着くまで粘ろうと思い前方キープ
タカオカさんの姿がまったく見えなかったので心配していたけど、最近よくやる技?中盤に居るくらいなら集団最後尾にいるという・・・これ内房のフルタニ君が良くやってるけど、簡単に言うけど基本的に脚が無いと出来ない技。
自分はとにかくインターバルのかかりにくい位置をキープしていくけど、一周で5回ほど800w超えのダッシュを強いられる4.8Kコース
徐々にカラータイマーが鳴り響き、5周目に入ったところで完全に脚が無くなりました、そのタイミングでタカオカさんが後方からするする~~っと前に上がっていった。

千切れてから単独で走り、後方から小集団が来たところで赤旗足切り。

コロナの後遺症で一ヶ月以上高強ゾーンに入れることが出来ず、モヤモヤしてたけど、レースの雰囲気とテンションのおかげで千切れてしまったけど久しぶりに苦しいゾーンまで入れることが出来た。
沖縄までもう時間は無いけどようやく練習開始出来そうな雰囲気になったかも?
諦めずに沖縄まで集中していこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?