見出し画像

【歌詞】【和風】小さき花よと微笑んで【朗読版】

残暑の熱も冷めやらず
夜長月には間に合わず

夜露煌めく風
混ざる私
あなたは気付いてくれました

さやかに吹く香(か)は
秋の調べ
このひと時こそ
美しい

小さき花よと微笑んで
わずかでも
次の雨雫まで

届け届けと橙(だいだい)が
陽の差す方へと向かいます

薄曇りの神無月
流るる雲を
見上げる私
あなたは見つけてくれました

さやかに吹く香(か)は
秋の調べ
このひと時こそ
命の光

小さき花よと微笑んで
わずかでも
次の雨雫まで

願わくば
雨よ もう少しだけ
咲かせてください
秋の誇りを

銀杏(イチョウ)の黄色が
見え隠れ

霜月来たるは
我が花ぞ
散りぬるを


こちらはTAKIYAちゃんとのコラボ楽曲
「小さき花よと微笑んで」の
曲を付けてもらう前の元歌詞です。
素敵なサウンドを是非聴いてみてください✨

2023年秋に、私たち2人が大好きな花
「金木犀をテーマに創作してみようか」と企画が生まれました🌼

音を聞いて詩を書くのが得意な私と
歌詞を書いてから曲を作るTAKIYAちゃんが

敢えて

音のない所から歌詞を書き
人の書いた歌詞に音を付ける

という、2人にとっての挑戦企画でもあり、初めてのコラボでもありました(*´∀`)人(´∀`*)

素敵なサウンドたくさんあります!
TAKIYAちゃんのYouTubeチャンネル


実際の歌詞は音に乗せられる文字数になっているため、そのまま朗読すると若干意味が通りにくいかもしれないと思い、こちらを投稿しました。

もちろん、音声用の歌詞を読んでいただけることも嬉しいです✨😊

著作権についてのご注意
曲はTAKIYAちゃんの著作物です※

※曲に合わせるクリエイティブなこと
(歌ってみた や、原曲以外の歌詞やセリフを曲に合わせたい など)は勝手に行わないでください。

もし何かご不明なことなどありましたら、お気軽にこの記事のコメントや、私のプロフィールから飛べるSNS(Xが確認早いです)までお知らせくださいませ。

◆歌詞について◆
歌詞は私の著作物ですので朗読フリーにしております。
配信などでお使いいただく前に、下記の記事をご一読下さいますようお願い致します。

https://note.com/makodaihon/n/n93aa38c11864

◆文章の二次創作について◆
内容をお知らせいただければ余程のことがない限りお断りすることはありません(´▽`)ノ


✨この曲から派生した世界

ハチママさまがこの曲を聴いて、
男性視点の作品を書いてくださいました🌼
世界観を大切に紡いでもらえて嬉しいです!

創作で人と繋がれるって、とてもうれしいです♪(*´╰╯`๓)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?