見出し画像

思いつくまま書くと他の記事と被る話(雑談パート5)

皆さんお疲れ様です。
コピペチェックの指摘で頭ハゲそうになりすぎて、逆に髪の毛生えて、ふさふさになりました(笑)。

3連休、コピペのチェックで終わるという・・
これもWebライターの宿命(笑)。
最初からチェックしてたらこんなことには・・。

コピペチェックした所、最初の方に書いたものがだいたいアウト。
なぜだ!!
私はコピペなどしていない!!
しかし、コピペチェックは真っ赤・・
お前、コピペしたやろ!!という指摘。

考えた末、1つの結論にたどり着きました。
それは、思いつくまま書いたのがまんまアウトや(笑)。

企画、構成、推敲を真面目にやった転職の記事はセーフでした。
他も真面目に書きましたよ。
企画、構成、推敲やってませんけど(笑)。

教訓になりました。
思いつくまま書いたものは他人の記事と被る。
そうパクリ認定される。
皆さんコピペチェックはやりましょう(笑)。

それでは今日はこの辺で。

今回も画像はみんなのフォトギャラリーを使わせていただきました。
画像を提供してくれている方々に感謝と敬意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?