恐怖! NYのハロウィンは本物のゾンビが出現!?

数年前、ニューヨークで過ごしたハロウィンをこの時期思い出す。

素晴らしく、そして特別な時間を過ごした。

10月31日、マンハッタンは朝からハロウィンのコスプレをしたニューヨーカー達で賑わっていた。

今でも強烈に思い出に残っているのは、上の漫画でも描いたように朝、ビシッとスーツを着てつけっ鼻をしていたビジネスマンの姿。

彼は真顔でつけっ鼻をしたまま通勤していたのだ。

ぷぷぷ・・・(^ω^)
なんだかおかしくてわたしはこっそり笑ってしまった。(失礼!)

楽しいなぁニューヨーク!!

街の陽気なハロウィンムードにのせられてわたしもコスプレすることに。

わたしは魔女になった。
魔女の姿のまま一人で地下鉄に乗り、親友の家に遊びに行った。

電車の中でみた光景。

なんじゃこりゃー!?

よく見ると写真にはおさめられなかったがハムスターのコスプレをしていた人が近くに!!

そう、この謎の大きな物体の正体はハムスターの回し車だった・・・。
こんな大きな物を堂々と電車にのせるなんてさすがニューヨーカー!?

とにかくニューヨークのハロウィンはすごい!

続いて印象に残っているのは・・・

ゾンビが本格的すぎて本当にこわい!

日本で見かけるゾンビのコスプレは、割とこわいというより原型を残したままゾンビメイクをする人が多いので結構オシャレな感じがするのですが・・

画像 (日本のハロウィンでよく見かけるゾンビ)

ニューヨーカーのゾンビは本当に周りをこわがらせようとしているのかホラー映画にでてくるゾンビそのもの!!! めちゃくちゃこわい!!

画像(ニューヨークのハロウィンで見かけたゾンビ)
わたしの画力では迫力をあまり出せず残念。

しつこいけど本当に本当にこわいのだ。
一瞬でその場が即席お化け屋敷になる勢いで・・・。

地下街でゾンビの大群にでくわしてしまい、一瞬本当にパニックになった。まるでゾンビのホラー映画の世界にまぎれこんだよう。

でも、記念に・・・と、勇気を持って話しかけたらこころよく写真を撮らせていただきました!
めちゃくちゃ優しくて気さくなゾンビさん達でした。(ホッ)

写真で見るとやっぱりこわいけど・・・。(これでもこのゾンビさん達のこわさレベルはまだましな方)


ニューヨーク、また行きたいなぁ。

#漫画 #まんが #マンガ #エッセイ #日記 #ハロウィン #絵 #イラスト #ニューヨーク #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?