サプライズ

わたしの誕生日は7月31日、世間から忘れられやすい日である。

なぜなら・・・

夏休み真っ最中。

学生の頃、こんな祝いにくいはずの誕生日にわざわざわたしの近所までプレゼントを持ってきてくれた親友がひとりいた。

そうひとり。

そのたったひとりがわたしの誕生日を覚えていてくれたおかげでわたしの誕生日はあたたかい陽だまりのような想い出として心に残っている。

(ありがとう、いまやハンガリーで国際結婚しているKちゃん。)

そしてわたしは大人になったが、学生じゃなくなったおかげで夏休みがなくなりわりといろんな友人に誕生日をお祝いしてもらえるようになる。

しかし、上京後は友人と呼べる友人もあまりいなくてそれはそれはさびしい誕生日を過ごしてきた。

誕生日もクリスマスもひとりぼっちが当たり前さ。

こんなわたしだったが、今年は泣けるくらい嬉しい誕生日のお祝いを彼氏、そして上京後にできた信頼できる友人にしてもらった。

友人、漫画家やまもとありさ氏。

今でもわたしがありさちゃんとこんなに仲良くなった事が信じられない時がある。

わたしとありさちゃんが友達になるまでの話の続きはこちらから。
https://note.mu/makoluckyhappy/n/nd907a0a54cae

ありさちゃんはとにかくすごい。

美人だとかオシャレだとか表面的な面もパーフェクトなのに、わたしが一番憧れる漫画家という仕事を職業にしているし、その漫画もめちゃくちゃ面白いし。

赤字覚悟で「面白い雑誌が作りたい」といってわたしや他の作家さんに原稿料を支払い本当にオムニバスの漫画本を一冊作ったときはたまげた。

ありさちゃん監修のつればりが誕生した瞬間だった。

つればりはnoteでも販売中とのことです。
わたしの黒歴史のせていただいてます(笑)

https://note.mu/tsurebari/m/md21af0d84583

・・とつい話がそれましたが本題にもどります。

サプライズ


先日、多忙なスケジュールのなかわたしの誕生日をお祝いしてもらうためにありさちゃんと新橋で合流。

わたしの希望「センベロ居酒屋に行きたい」という要望にこたえてもらい、なんとこの日気がつくと五つも居酒屋をはしごしていた。


食べまくって飲みまくって新しい素敵な居酒屋との出会いもあったり充実しまくった夜であった。


そしてサプライズ。

ありさちゃんからの誕生日プレゼント。可愛いムーミンの紙袋に入っているからてっきりムーミンのグッズかと思いきや・・・


わたし!

ワタシ!

Tシャツの絵柄の人物がワタシやないか!

以前花やしきにありさちゃんと行ってパンダの乗り物に乗ったときのやないか!


そして・・・

きゃー!!!

ありさちゃんが描いてくれたこれも「ワタシ」!!
可愛いすぎやないか!!

こんなメッセージまで。

世界に一つしかないTシャツとマグカップ。

本当に嬉しくて泣きそうになったよ。

お酒のおつまみももらった。

食べながらもらったマグカップでお酒飲もうかな。

改めて、ありがとうありさ。

(帰り際にこれからお互い呼び捨てで呼び合う約束をなぜかしたけどまだちょっぴり照れ臭い笑)

やまもとありさ氏のnote
https://note.mu/slicesareta

#漫画 #イラスト #絵 #エッセイ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?