見出し画像

無職1日目

・朝ご飯の準備をした
・退職の報告を各方面に←時間かかった
・寝た
・昼ごはんの準備をした
・寝た
・お花見行った
・寝た
・食器洗いした

退職報告や、励ましに対するお礼メッセージなどに時間がかかりました。
私は至ってポジティブなんだけど、周りは結構心配してくださっていて。

私も退職するにあたり、羨ましいとも言われたので、「そんなことないです〜お金ないです〜」
とか言ってるうちに、本当にお金ないことに不安になってきて
言ってると本当に思っちゃうみたいなのあるよね
言霊っていうかさ

辞める喜びのほうが本当は勝ってる

公務員で自由がきかないことも多かったしね
もうありのままに生きていける

でもまあそこそこ貯金はあるし、旦那氏と財布が一緒になるのもだんだん慣れていきたいな、と思います。

この一週間くらい、退職ハイというか、退職準備で結構気持ちが昂ってたみたいで、今日はよく寝てました。

無理せず、一歩ずつ。

#退職 #無職 #専業主婦