見出し画像

安曇野で料理

ゴールデンウィークの前半は

長野の安曇野でお料理のお手伝い。

毎日三食20人前も作ったよ✨

炊いたお米は50合(笑)

お肉は使わず、味は優しい薄め。

私は助手。N先生のサポート。

新鮮な素材をインスピレーションに従って

料理していくから、献立はなかったよ(笑)

レシピもない。

1時間弱で仕上げるから、調理場はある意味、

戦場なんだけど(笑)

導かれるように作っていく過程は

季節を感じて、学ぶことが沢山ある充実した時間でした。

どんな食材に美味しさがあるから、それにお任せすれば良い。


写真は令和元年の元日の朝ごはん✨

酵素玄米

アサリのお吸い物

手作り伊達巻

卯の花

小松菜のおひたし

食べるとなんかワクワクして、力がわいてくる。

令和の幕開けにふさわしい食卓でした✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?