note始めました。

こんにちは、こんばんは。

まこたろです。

今までちょこちょこツイッタやベッターに上げてた創作物(イラストや漫画)を今後こちらで公開していきたいと思います。

以下自分語り。

なんで創作するんだろう?最近よく考えます。

いろんな理由があると思いますが、一番は頭の中手で考えたことを形にしたい。これが大きいんだと思います。

創作自体はわりと幼い頃からやってきました。でも、そのほとんどは落書きで、イラスト・漫画として仕上げることは滅多にありませんでした。

ここ最近、環境にも恵まれまして社会人2年目にして創作活動に熱が入っています。個人事ですが先日、昔からの憧れであった同人誌を発行することができました。

仕上げることは、手間がかかります。(わたしの場合技術がないので特に)でも、その手間をかけただけ、出来上がったものを見ると喜びがガツンときます。

その喜びを味わいたいからまた…てこれ中毒患者と一緒の構図ですね。危ない…。

創作をしてると自己満足感が得られると同時に、承認欲求のようなものも湧いてしまいます。いいね、や感想もらえなくても、読んでくれるだけでいいんです。(もらえたらめちゃくちゃ嬉しいですけど、それが一番の目的になってダメだと思うので…)

少しの人でいいから目に留まってくれたらいいな。「まこたろのやつ、また変なの描いてるよ」て心の中で突っ込みながらのぞいてください。

<公開する作品は一次創作のみとします。実在する人物とは一切関係ありません。週一くらいの決まったペースで投稿していきたいです。>






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?