バカでもITエンジニアになれる

はいさい!
まことセンパイです。
あなたに告白します!
実は僕、中卒なんです。

ITエンジニアになるのに学歴は影響しない

あなたは
ITエンジニアになるには低学歴では難しい、頭が良くないとできない仕事だと思い込んでいませんか?
ほとんどの方にはこのような先入観があると思います。
確かに、ITエンジニアの仕事は、もともとないモノを作り出したり、
お客様から依頼された要件を実現するために頭を使うので、ある程度の知識が必要になります。
ただ、学校で勉強したことが必要かと言えば、そうでもないです。

ITエンジニアの仕事に興味はあるけど、難しそう?
自分は頭が悪いから。。と固定観念を持っているかたは、
とても、もったいないです。
これから学歴や勉強ができない人でも、ITエンジニアになれることを証明しますので

必ず最後まで読んでくださいね。

バカでもITエンジニアになれた

はい、この動画のはじめにも言ったけど、僕は中卒です。
本当に勉強が大っ嫌いでした。
小学校、中学校の成績は体育、音楽以外はオール1でした。
正直、小学校3年生レベルの算数ができません。

国語の宿題で出される作文は一度も提出したことがありません。
そして、中学の学年全体で350名くらいだったと思うんですけど
3年間の席次は300を切ることが一度もなかったです。
本当に超がつくほどのバカです。

そんなバカでも、プログラムを書いてアプリを開発したり、
お客様とコミュニケーションをとってお客様の要望に答えて貢献できています。
更には、Webアプリの作り方をインストラクターとして沢山の生徒さんに教えることもできています。

自分にもできそう

どうでしょうか?
ITエンジニアは誰でもなれることができます。
高学歴だろうが、低学歴だろうが
はじめはみんな初心者です。
スタートは一緒です。
結果が出てる人は、固定観念にとらわれず行動した人だけです。
ですので、あなたも細かいことを考えずに
すぐに行動しましょう!

最後に

プログラミングは確かに難しいです。
勉強嫌いだった僕も、プログラミングは人生の中で一番勉強してきました。
大人になって本気で勉強したのがプログラミングです。
誰でも習得できるのであなたもぜひチャレンジしてみましょう!

この記事の詳しい動画はこちらから見ることができます。
https://youtu.be/GM8W2312bKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?