先週のチェック馬

いやーブランクも良い所

素晴らしく情けない結果だった

だがな かなり収穫があった

◎セントウルステークス

まずは今後の注目馬

⚪ジャンダルム

かなり強かったですよね。出遅れから あの脚は素晴らしかった 道中で前にとりつける脚を使いながらも直線であの末脚。1200mなら 今後も注目しなきゃいけない1頭ですな。しかし出遅れは あれは 練習して直るかどうか 今回もかなりスタート練習はしたがあれだった。ゲートさえでればG1でも期待できる馬だと思います

⚪タイセイビジョン

スタートでぶつかり後ろからのスタートになった。1200mでは致命傷だ。CBC賞では初の1200mで直線抜群の末脚。だがヨカヨカが内によれて詰まって止まってしまった。そっからまた伸びて差のない4着。ピクシーナイトより強い競馬をしてた。 今回のレースも画面に映らないようなとこから最後は7着まで追い込んでいた。あきらか他馬とは違う末脚だ。1200mは適正抜群。ただ小倉などのコースのがあってる気がした。後はさばけるかどうかだ。

この②頭はチェックしておこう

次に

◎京成杯

⚪マルターズディオサ

スタートミスで後ろからの競馬。本来は前目のポジションの馬。そこから直線も外にいって末脚は目立っていた。この距離や中山コースは適正十分。次は狙いたい

⚪レイエンダ

去勢効果なのか かなり良い走りをしてた。復活を期待できる走りだった。次は狙いたい。

⚪コントラチェック

あの先行勢が潰れた中で逃げてたこの馬はスピードを落とすことなく2着。中山のマイルは本当に合う。このコースだけの馬。同じ条件なら次も期待大


◎セプテンバーステークス

⚪インスピレーション

UHB賞もかなりの末脚を使ったが進路がなく詰まってしまった。あの脚ならスムーズなら勝っていた。今回のレースも最内で上がり1位の末脚。この馬は強い。中山や北海道競馬は積極的に狙おう

⚪ブレイブメジャー

休み明けでパドックも少し重さがあった。それでも川田が強引に押してやっと伸びた。最後の100mくらいの脚は素晴らしかった。だけどやはり距離が足りてない。距離が伸びれば確実にこのクラスは勝てる。1600mがベストに見える走りだったから1600mに次に出たら必ず買おう。間違いないぞ


◎浜松ステークス

◎シャイニーブランコ

末脚が目立った。この馬はどんなコースも堅実には走る このクラスなら中京などもペース次第で上位に来れる能力がある。ただ狙うのは阪神コースだ。走りをみててピッタリだ。阪神に出る時は狙おう


川崎競馬場は差しが届く。力がある馬が不利がない限りくる。末脚がある馬が良いな

川崎900mはかなり適正がでるコースだ。逆に感覚を掴めば当てやすいコース。明日もあるから積極的に狙う

秋競馬が始まった G1も始まってくるぞ

必ず爆発させる。人気とか関係ない。強い馬を推奨する

強い馬が人気無かったら勝負する

競馬は人生だ 1日2日の結果なんか気にしない。最後に勝つのは俺だ

俺は絶対に最強の予想野郎になる。新聞やテレビに出る男になる

勝ちたいならついてこい

玄眼神威 最高で最強な場所だ

明日も全力で生きよう❗

生きてるだけ丸儲けだ。健康なんだろ?小さいことで悩まず突っ走れ チャレンジしろ

やりたいことやらなきゃ人生つまらん。本気でやれば たいがい できる。殻を破れ野郎共

自分を好きになれ 誇りをもて テメーの人生に誇りをもてなきゃ負け犬になるだけだ

死ぬまでイキガレ それが男

サポートは素直にうれしいぜ。いつもサポートしてくれてる奴らには感謝しかねーな🎴ありがとう。