見出し画像

note読んでくださっている方々、ありがとうございます!4500名を超えました!とうとうYouTubeにも動画を出しました!

https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

note読んでくださっている方々、ありがとうございます!ダッシュボードのビュー表示が4500名を超えました! こんな私の記事を読んでくださっている方々が4500名もいらっしゃる事に感謝申し上げたいと思います。実は4000名を超えた時に記事を出し忘れていたようです、探しても見つかりませんでした💦、恥ずかしいです💦

私は風間真です。一応作曲屋です。ピアノも弾きます。ギターも弾きます。今年の春、全曲自作品のフルアルバム「天照」を制作して、配信販売を始めました。ちっとも売れやしません(笑)(泣💦)売るための工夫をしなければならないようでした。

ちなみに私は、このnoteの自己紹介にも書いたようにパソコン原始人です。ネットの世界とか、SNSとか、殆ど判らない人間です。文明の利器を使いこなせてません。こういうのをきっと原始人て言うんですよね(笑)。それでも、少しでも宣伝しようと頑張って、友人たちの力を借りてではありますが、宣伝活動を始めました。

最初の一歩は、このnoteです。6月に始めました。たくさん宣伝をしたつもりです。でもちっとも売れやしません(笑)(泣💦)noteで、他の方々の記事を読んでみました。面白いです。記事を書く楽しみを覚えました。記事を書いていたら、結構楽しくなってしまい、自分のアルバムを売るための、音楽の宣伝に、不熱心になってしましました💦

これではいかんと、宣伝チャンネル第2弾を模索しました。Facebookです。10月の事でした。それまでの、noteの記事をシェアしただけですが(笑)。Facebookを眺めてみると、他の人の記事には「いいね」というのが付いています。ところが私が投降した記事は、ずいぶんたくさん投降したのですが、どれ一つにも「いいね」が付きません(笑)(泣💦)

そして、アルバムはちっとも売れやしません(笑)(泣💦)そこでとうとう、次なる手段を考えました。YouTubeです。今度はどうなるのでしょう。多くの方々は、自宅で携帯で撮影した動画を投稿されているようですが、私のような原始人は、どうしても「ある程度大きな会場」で「ある程度ちゃんとした楽器」で動画を作りたくなってしまいました。

そしてとうとう動画撮影しました! 一人でピアノ弾いてます。3曲です。2曲は自分の作品、1曲は有名なポップスです。そして投稿しました!12月26日、4日前の事です。恥ずかしいですね、自分の動画って(笑)、なんか自分ぢゃないみたいで(笑)。

動画を出すって事は、多くの方々に自分を知ってもらうという極大の利点があると同時に、多くの方々に自分の実力が晒しものになるって事です。これ、怖いです💦、だってピアノって、上手な人は世の中に星の数ほどいますからね。私程度が動画出したって「あハハッ!ヘタクソめっ!この程度しか弾けないんだ!」と笑いものになる可能性は確実にあるわけで・・・

折しも折しもです、12月26日って、NHKで反田恭平さんが、ショパンコンクールで弾いている番組やってたぢゃないですか!ああ、反田さん、上手ですね! 

ピアノ好きな人は絶対見てましたよね、私だって見てましたもん。そして、YouTubeあけてみたら、風間真とかいうヘタクソなピアニストが自分の作品とかいうちいと訳の判らない現代風の曲とか弾いてるぢゃないですか。反田さんと比べると、イヤ、比べること自体が失礼ですね。比較対象外です。

そんなこんなの思いを抱きながら、恐々YouTubeに動画投稿したんです。いやあ、恐いですよ、ビクビクですよ💦でも、自分を晒しものにすることに恐れてばかりいたら先に進まないので、ここはエイっと!と気合を入れて投稿しちゃいました。もう出ちゃったから後戻りはできませんね(笑)。

これからも、私は動画を投稿し続けます。恐いですが(笑)。次回は1月17日(月)当たり、何らかの動画をアップすると思います。今一番出したいのは、昔、アマチュア時代のバンド演奏の動画です。私はピアノも弾いてますが、ギターも弾いてます。ギターの動画出したいです。ギターの方が、実はピアノより恥ずかしくないです。

それ程上手いワケぢゃないのはピアノと同じですが、それでもピアノほど怖くないです。また、バンドでなく、生ギターの独奏で自分の作品を弾いてる動画も出したいです。これは恐いです。たった一人ですし。でも頑張って、エイっと!気合を入れて出します(笑)。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

画像2

なので

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?