見出し画像

Fractal Audio FM3で使えるアンプモデル

FM3で使えるアンプモデル

  • SOLDANO X88 シリーズ

  • FAS 6160 シリーズ

  • Friedman シリーズ

  • 5153 50w Blue

この三点は即席でかなり使えると思います。

個人的にFractal Audioシリーズはずっと使っており。

  • AXE FX2

  • AX8

などなどを所有してきましたが歴代通してSOLDANOのXシリーズは使いやすい。

セッティングを練れば使えるモデル

  • Euro RED シリーズ (Bogner Ecstasy シリーズ)

  • FAS Modern シリーズ 

  • USA シリーズ    (JPのセッティングを参考に)

実機のサウンドとはかなり違い期待したのに使えなかったモデル

  • Euro Uber (Bogner Uberschall)

結果

5153 50wはそのままでも使えますがEQの効き具合もちょうど良く
実機と同じくかなり使いやすいです。
ですが、実機自体がそもそもFASより安いのでそこが個人的に気になり使っておりませんw
なので、Soldano X88をメインで使っています
抜け感がうるさい時や歌と被りそうな時は
Friedman C45 V2などを使っております

皆さんはどんなモデルをお使いですか?
良ければコメント欄にて教えてください。

次回は最も重要なIRについて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?