見出し画像

なんか心がポカポカ

おはようございます
今日は息子たちの精神科受診
療育センター時代からお世話になっている先生が開業されたクリニックです

私の子供のような自閉症や発達障害の方が多いのかな?

今日は待合室もちょっと混み合っていて、30分ほど待ち時間がありました

やっと子供の順番‥というときに
お名前を聞き間違えてしまった他の女性とその方のご家族が診察室へ入ってしまうというハプニング
こういうことはよくあるので特段気にもとめなかったのですが‥

私の子どもたちの診察を終え待合室へ戻ると
先程の女性のお母さまが

「先程は申し訳ありません。娘が聞き間違えてしまったようで‥」
と声をかけてくださいました

ここのクリニックへ通院されているということは
何かしらのハンディキャップを持った方
そのお母さまも年齢は私よりも上かと思われます

うまく表現できませんが
私なら同じ立場だったらこんなふうに子供のことをフォローできるかな?実際にこんなふうに声をかけてくださったというその行動に感激してしまいました

人生折り返し地点に来たけれど
見習わなければいけないことまだまだたくさんありますね‥

なんかすごく感動した!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?