好きな女が浮気するかは、男次第。

今日はふと思うこと。

「恋愛」をベースに記事を書いていますが、

なぜ、そんなに「恋愛」にこだわるのか?

モテて、男としての価値を感じたいから。

片っ端から、気になる女を抱きたいから。

過去のモテなかった自分を払拭したいから。

・・・

・・・

正直、一時期は、そんな「欲」まみれで、

常に女にモテて~

とりあえず、抱きて~

なんてことを考えていました。

はい。

男なんで仕方ありません。

っが、

最近になり、そんな考えでいる自分が嫌になってきた。

というか、何かが満たされない。

とりあえず、寄ってくる子を相手して、

思わせぶりをして、

なんとなく恋人気分を味わって、

ワンチャンがあればラッキー。

あかんかったら、次。

みたいなことをしていても、一瞬は刺激があっていいけど、マジで満たされないし、むしろ負担になっていることが多い。

っで、最近になり、いや、そんなフラフラしているよりかは、

ガチで腹を括って、一人の人を大切に関係を築いてみるか!

っと、本気で思い始めている、本田誠ではありますが...


この一人の大切な人と関係を築いていけるのも、結局は男次第だと思うんですね。

そうなってくると、「恋愛」とジャンルにこだわる必要が出てくる。

その「恋愛」が、できてくると、もしくはレベルが上がってくると、

自分のこだわりである仕事や、人生にダイレクトの直結してくるわけなんですよ。

女が浮気するのは男の責任。


これは、だいぶね、偏った考えな気もするんですが、

実体験上、事実やと思うんですね。

「好きな女が浮気するとき」って、

シンプルに男の魅力が落ちているときなんです。

それは、男が、

・女に依存して、女々しくなる。

・仕事や自分の目標を無くし、女が一番になる。

・自らの愚痴や不満ばかりで、女に頼り始める。寄りかかりすぎる。

・人生や、日常の頭の中が、彼女のことばかり。

・気持ちの面で、彼女を追い始める。

・純粋に、男して弱る。

・・・

・・・

ともかく、「男」としての魅力が落ちていくことが、「浮気」の最大の原因だと思うんですよ。


浮気された「男」は、

いや、あの女が悪いねん。

あの女の性格が悪いねん。

血液型の相性が悪いんねん。

というか、最初から、縁がなかってん。

ツインソウルじゃないねん。

運命の人じゃないねん。

なんちゃら、こうちゃら。

という、

「最もらしい理由をつけて、自分には非がなく、相手のせいにする。」

そして、自分を正当化していく。

なんてことをし始めたりするわけで。

(うん。そりゃあ、浮気されるわ。)

たしかに、

たしかに、

相手の女性にも、なにか問題があったのかもしれないけど...

やっぱりね、

基本は、

「男の魅力不足」

なんやと思います。

好きな女を魅力できる男で在り続ければ、人生で成功する。


逆にね、好きな女性をゾッコンにさせ続けれる男って、多分、その人なりの人生を成功できると思います。

なぜなら、好きな女性を惚れさせ続けるには、

男を磨き続けないといけないから。

男磨きってなんぞや?

って考えた時に、

・自らの仕事に精を出す。

・自分の人生・目標・夢に向かって突き進む。

・自分の仕事や日々のライフワークを達成させていくための、自己管理、健康管理の徹底。

・己の高み・理想を達成するための、自己投資・スキル習得。

・自分のやりたいことを実現させるための、経済力の向上。

・自身のプロジェクトと関わる人々との、コミュニケーション能力。

など...

結局、

「男磨き」していると、「仕事・人生で達成・成功」

に必要なことにつながってくるんです。

っで、

各分野の「成功者」って、大抵、良き奥さんであったり、パートナーがいますよね。

(成功者がモテすぎて、ひそかに、港に港に愛人が...なんて話は別にして...)


好きな女性を惚れさせ続けるには、

シンプルに、「男磨き」をし続けるしかない。と。

でも、その結果、「自分なりの人生の成功ついてくる。」

という、

一見、大変そうだけど、

広い視野で見た時に、メリットしかないやんっと。

そう。

「好きな女をゾッコンにさせ続けれる男」

には、

「成功」

しかないし、

「メリットしかない」。

ただ、

パワーと根性はめっちゃいるでしょうけど。

最後に、


別に、テキトーに付き合えて、フツーになんとなく60歳まで働いて、

安定した人生を送るのでOK!!という場合は、マジで、俺の記事なんて、

どうでもいいことやと思うんですよね。

ただ、本気で、何かを目指して、

本気で、自分の中の何かを実現し、

納得のいく人生を送りたい。

っと思っている人には、

何かが伝わる記事だと思って書いています。


その人生を、ホンマの実現し、自己実現するうえで、

「恋愛」

というのは大きなウェイトをしめてくるし、

ここのレベルが上がってきたら、

人生のあらゆるところで、好循環を生み出すのは間違いありません。

そんな中で、

最近になり、痛感するのが、

「一人の人を大切に、深い人間関係を築く。」

ここに、何かすごい大切な感覚が隠されている気がします。

今までは、

どこか、チャラチャラとモテて、ワンチャンス。

もしくは、恋人ごっこができたら良いやん。

って感じだったんですけど、

この年末から、2022年のテーマとして、

一つ、

「深い人間関係」

「一人の人を大切にできる男。」

それを、視野に日々生活していきたいと思います。

個人の目標としては、

・何かあったときは、全責任は、男の俺が持つ。

・とりあえず、俺についてきたら、大丈夫。


それを本気で、有言実行できる生き方をしていきたいと思う今日この頃です。


っで、こうやって、腹を括っていけると、

ビジネスのいざという場面でえげつない力を出せたり、

下の世代がついてきてくれたり、周りの信頼を得れたりするんですよね。

これが。笑

やっぱり、

「恋愛」と「仕事」はつながってる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?