見出し画像

屋島に行ってきました【瀬戸芸2022とちょうちんカフェ】

先日、トラベラー准教授に誘っていただき、YouTubeのアシスタントも兼ねて、屋島に行ってきました。

↑冒頭の車からの映像は、私が撮影しました(笑)

屋島とやしまーる

屋島は、高松市から車で約20~30分程度で行くことができます。
新屋島水族館をはじめ、様々な観光スポットがありますが、今回の目的はやしまーるの視察と夜景、そして「ちょうちんカフェ」になります。

やしまーるは、今夏完成した施設になります。
YouTubeを見ていただけるとわかるかと思いますが、かなり多くの方でにぎわっていました。

夜景もとても綺麗で、瀬戸芸の作品も展示されていました。

屋島夜景

屋島瀬戸芸

ちょうちんカフェ

香川大学経済学部には、いくつか学生プロジェクトが存在し、その中の一つに「TERASU」というものがあります。

このTERASUが期間限定で、屋島でカフェをやってらっしゃたので、立ち寄ってみました。

ちょうちん2

ちょうちん1

ちょうちん

今後イベントが開かれる際には、おそらくSNSやホームページで告知されると思うので、関心のある方は是非訪れてみてください。

屋島には公共交通機関でも行くことができますが、今回は車で連れてっていただき、非常に楽しい旅になりました。

今後も香川や四国の魅力を、ブログで紹介したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?