見出し画像

4月20日どんな日

女子大の日

1901年4月20日に開校した日本女子大学校は、日本初の女子大学として重要な歴史的地位を持っています。当時の日本では、学問は基本的に男性にのみ許可されており、女性は学校への入学や学問の機会をほとんど得られない状況でした。しかし、戦後の日本では、女性の学問や政治参加が徐々に認められるようになりました。これにより、女学生のみを対象とした女子大学の数が増加し、女性の教育や社会進出に対する意識が高まりました。現代では、女性の学問の機会が広く認められている一方で、男子専用の大学は世界的にも非常に少なくなっています。この変化は、性別による教育機会の平等への移行を示しています。

ジャムの日

1910年4月20日は、長野県在住の塩川伊一郎氏が苺ジャムを明治天皇に献上した記念すべき日です。この出来事は、ジャムが皇室献上品として認められたことを象徴しており、日本ジャム工業組合によって記念日に制定されました。ジャム製造は明治初期から始まったとされていますが、この事件は日本でのジャム製造と消費が社会的にも重要視されるようになったことを示しています。いちごジャムの製造に含まれる砂糖は水分を抱え込むことで腐敗しにくくなる性質を持っており、これによってジャムは長期間保存可能となり、様々な食材として親しまれるようになりました。このように、ジャムは保存食としての利点だけでなく、その美味しさでも多くの人々に愛され続けています。

4月20日生まれの性格

星座 :おひつじ座

守護星:火星

自然素:火

色  :赤

性格 :、かなり複雑でユニークなキャラクターを持っていますね! 彼らは機転が利き、寛容であり、状況判断も抜群に上手いです。そのクリエイティブな思考は、日常生活においても、仕事においても新しいアイディアや解決策を生み出す源泉となります。ただし、恋愛においては感情を優先するため、時にはドラマチックな展開を好むことも。移り気で疑い深く、神経質な面もあるため、関係はいつも一筋縄ではいかないかもしれません。一貫性に欠けることもあり、思いつきで行動することもしばしばですが、それでも彼らは周囲の空気を読むのが上手く、場の雰囲気を楽しくすることが得意です。このような人物は、友人としては面白くて予測不能な一面があり、一緒にいると決して退屈しません。ただし、深い関係ではその疑い深さや神経質さによって時折スパイスの効いた挑戦が待ち受けているかもしれません。彼らとの付き合い方は、彼らの多面的な性格を理解し、時にはそのクリエイティビティに乗ってみることが鍵かもしれませんね。

同じ日生まれの有名人

川原 由美子

  • 1960年4月20日

  • 漫画家

  • 前略・ミルクハウス

  • 観用少女など

吉井 理人

  • 1965年4月20日

  • プロ野球選手

  • MLB選手

  • 指導者

ヤマザキマリ

  • 1967年4月20日

  • 漫画家

  • テルマエ・ロマエなど

紀里谷 和明

  • 1968年4月20日

  • 写真家

  • 映像監督

  • CASSHERN

  • GOEMONなど

遠藤 直人

  • 1969年4月20日

  • 俳優

  • 元忍者

大沢 樹生

  • 1969年4月20日

  • 俳優

  • 元光GENJI

コウメ太夫

  • 1972年4月20日

  • お笑いタレント

目黒 大樹

  • 1973年4月20日

  • 俳優

鬼木 達

  • 1974年4月20日

  • サッカー選手

  • 指導者

宇治原 史規

  • 1976年4月20日

  • お笑いタレント

  • ロザン

月亭 八光

  • 1977年4月20日

  • 落語家

  • タレント

HIRO

  • 1977年4月20日

  • お笑いタレント

  • 安田大サーカス

後藤 美菜子

  • 1983年4月20日

  • アナウンサー

ミランダ・カー

  • 1983年4月20日

  • ファッションモデル

草刈 麻有

  • 1993年4月20日

  • ファッションモデル

  • 俳優

松浦 景子

  • 1994年4月20日

  • 喜劇俳優

  • 吉本坂46

齋藤 慎太郎

  • 1997年4月20日

  • アナウンサー

香音

  • 2001年4月20日

  • ファッションモデル

  • タレント

他多数いらっしゃいます。

最後までお読み頂きありがとうございます。

私のイラストもご覧ください。

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?