見出し画像

クララのばか32〜膝治療記録〜

2023年2月2日、手術からほぼ半年
今日は久々に主治医の診察。
診察前にレントゲンを複数カット撮影して待合室へ行くと今日は随分空いている。
「真っ直ぐ伸びて良い状態です。右の曲がりが気になるけど、痛みはどうですか?」
「表面がトゲが刺さった様に痛いですが、中はたまにうずくくらいです。」
「骨もだいぶ出来て来ましたね。煙草は吸いませんね?」「はい」
「この切れ込みの内側のモヤモヤしているのは骨が出来てきているところです。外側はまだだけど時期にできるでしょう。」

動物の再生能力ってすごいな。でも刺さってるから痛いのは当たり前か。

ベッドへ上がり「伸ばすのは-1度、曲げて144度、順調ですね。」
「順調に来ていますから、次は3ヶ月後。軽いスポーツならやって大丈夫です。」
ま、そんなとこだよね。
「ありがとうございました。では、また。」
サクッと小一時間で終わりました。黙ってたけど体重が増えてきたから運動増やさねば・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?