見出し画像

嶽ダム 鹿児島県出水市

2024年4月24日
Google mapで見ると3つ並ぶ出水市のダム

高尾野、御手洗、最後は嶽ダムです。
ここは新しくて展望台や公園も整備されていて季節には桜も愛でられる場所のようです。

須賀龍郎さんは公選6代目知事

ロックフィルダムは水量も豊富で洪水吐のすぐ下まで水を湛えています。現役で良かった。なんかほっとします。上に展望台があるようなので行ってみました。

坂道を登って
展望台がありました。

この展望デッキ、体重80kg超の私が撮影機材を持って乗ると軋んで、所々沈みます。危ない危ない、木製の床は屋外では要注意です。

見晴らし良きかな

サクっと俯瞰撮って帰ります。
道路を下って行くと、左手に分かれ道、その先にロックフィル背面が見切れていたので進んでいくと公園がありました。これはチョットしたレアな景色じゃありませんか?

自然と人工物の融合みたいな謳い文句が書いてありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?