見出し画像

クララのばか40〜膝治療記録〜

2023年5月25日 3ヶ月振りの主治医の診察
診察予約は10:30でしたが、今日はレントゲンとCTも撮る予定だったので、混み合うこの病院の定跡として2時間前に来院。
ところが何と!並んで無い。整理券も無い。
恐る恐る受け付けカウンターに行くと普通の病院よりも早く受け付けできてマイナ保険証の顔認証もパス。ふ〜んそうなんだ、どうしたんだろ?
整形外科のカウンターではベテラン看護師さん達が患者の割り振りを行なっていて、すぐにレントゲン受け付けへ。
空いていたCTから先に撮って、すぐにレントゲン。
9時前に検査は終わってしまって「1時間半待つのかなぁ・・・」
20分もしないうちに呼ばれて主治医と面談「だいぶ出来上がってきてますね。痛みは?ベッドに乗って曲げ伸ばし」「しゃがめますか?」
「順調に来ているので3ヶ月後ちょうど一年で外しましょうか」
プレートとボルトを外す手術は麻酔もするけど1時間程度で済むそうで、その日のうちに歩ける様になって、早ければ三日ぐらいで退院できるそうな。
もうすぐ梅雨と台風と暑い夏がやって来そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?