見出し画像

日替わり茶房☕(短文日記2023/10/18)

美しいもの。例えば、それは絵画だったり、音楽だったり、映像だったり、人の心だったり。色々なものが人それぞれにあると思う。そして、そんな美しいものに触れたときに感じるものも、また人それぞれ。"ひかり"や"希望"、または清らかさだったり。少し違った見方として、美しいものを"光(ひかり)"と例えるなら、それに触れることで、自分自身の影の部分、例えば心に抱えた闇や醜さといったものが露わになることもあるだろう。そういった全ての感情を、如何にその後に繋げて行くか。大きく変える必要なんてなくても良い。ほんの少しだけでもいいから何かを変えることで、3年、5年、10後の未来は、きっと大きく変わっていると思う。そんな事を思った今日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?