見出し画像

おじいちゃん おばあちゃんが輝けるお蕎麦屋さんを作りたい!

僕はおじいちゃん、おばあちゃんに素敵な思い出と、凄く後悔していることがあります。


漁船に一緒に乗せて釣りに連れてってくれてた漁師のおじいちゃんが大好きでした。そのとき、おにぎりとだし巻き卵を作ってくれたおばあちゃんも大好きでした。(世界一おいしい)凄く大切な思い出。

でも僕が高校生になったとき、おばあちゃんが認知症に。

毎日部屋のドアをドタバタ行ったり来たり、暴れたり、家から裸足で飛びだして警察に探してもらうことも多々。病気のことなんてまだ全然理解もできずイライラして、避けていました。凄く冷たい態度もとりました。そのまま僕は大阪に引っ越して忙しい日々の中で忘れてしまい、気付いた時には二人とも他界しました。


あれから10年ほど経ちました。僕はあの頃の自分をずっと後悔しています。二人に好きだったよと伝えれなかったなーと。


なので、白井さんから「おじいちゃん、おばあちゃんが輝けるお蕎麦屋さんを作りたい」って今回のクラファンのことを聞いたときに、僕はすごく嬉しくて、温かくて、少しだけ救われるような気持ちになりました。


その優しい世界の力に少しでもなれたら、直接的ではないけどおじいちゃんおばあちゃんに少しは恩返しが出来るかなって!
めっちゃ感情で書いてしまったから、こんな文章は違うのかもしれませんが。w 


そんなこんなで今回、僕もクラファンのリターン【遺影写真を撮ります】で応援させていただきます!!自分用にでも、ギフトでも!全国どこでも行きます!


その他にもクラファンのリターンあります!ぜひクラファンのページを見て、白井さんのメッセージも見ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

【おじいちゃん おばあちゃんが輝けるお蕎麦屋さんを作りたい!〜SETOSTA Project〜】
https://risshi-funding.com/p/NBByqip0J7?fbclid=IwAR2r0jRcqMOWELAABMeQLYL3gFEgdUOn8fZy15FRRCs9j4hpCJa-XSyeXKk


白井さんが見る、つくる、優しい世界がすごく好きです!

【ちなみに、こんな感じの写真撮ります↓】
https://salon.io/2nengo

サポート、投げ銭、よろしくお願いします!また新しい挑戦に使わせていただきます!