見出し画像

宇和島ー九島編ー

前回の記事の最後に出てきた、オッちゃんに何処がオススメ?と聞いたところ「きさいや広場と、九島だなー」と。バイバイーと手を振るとオッちゃんが「きさいや広場に行きさいやー」という渾身の地元ギャグ。さっきまでの温かい空気が壊れてしまいそうになったが、変わらず温かい笑みでお別れすることにした。ありがとう、オッちゃん。

画像1

画像2

画像3

画像4

小腹が空いたのでホタテ、えびカツ、コロッケを購入。どれも美味しかった、ホタテ1位、コロッケが2位。けど、一気に揚げ物3つはさすがに胃がしんどかった。胃のしんどさを忘れるためにロイズのアイスクリームを食べる。いざ、九島へ。

画像5

画像6

画像7

画像8

観光の人なのか、地元の人なのか、自転車で島へ行く人がけっこういた。後で知ったけど、この島を周るには自転車がベスト。細い道が多く、車では通れない道もあるからだ。

行けるところまで車で行ってみた。この日はとにかく空が青くて、その反射で海も青い。とにかく気持ちがいい。

画像9

画像10

九島大橋が見渡せる展望台まで登ることにした。登る、といっても5分もすれば着く場所。おいでなせ九島大橋。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

この日はほとんど人もいなくて静かで最高だった。お弁当とか食べながら時間を過ごしたいもんだ。ああ、次はロードバイクでもレンタルみるのもいいかもしれない。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22


サポート、投げ銭、よろしくお願いします!また新しい挑戦に使わせていただきます!