ブログが「月3万円」で伸び悩む人の原因【僕の戦略も全て公開】を読んでみて


ぼくはブログを継続していますが、収入は月3万円どころか月6,000円がMAXです。

そんなぼくがブログ収入を月3万円になるヒントをマナブさんから得て、行動するまでの計画を公開します。

ぼくと同じく、ブログ収入はあるけど月1万円以下の収入しかないあなたには、ヒントになる記事だと思います。

見出し
1.マナブさんの記事の要約
2.ブログ収入月6,000円から月3万円にするヒント
3.月3万円を突破するための行動

1.マナブさんの記事の要約

マナブさんの下記記事を読みました。

URLは下記
https://mblog.com/blog-isnt-growing

ポイントとしては、月3万円以上ブログで稼ぐためには、たった一人に刺さる文章を書くこと。

たった一人の人生を変えるくらいの記事が書けたら月3万円の壁が越えられる。

そのコツは、刺さる記事のテンプレを活用して設計をすること。

①キーワード:たった1人に向けて書く
②問題提起:読者の悩みや問題を明確化
③結果の明示:記事の価値を具体的に書く
④結果の根拠:③で示した結果の根拠とは
⑤行動:読者の行動は? (マネタイズ設計)
⑥仮タイトル:記事の価値が伝わるように

ざっくりですが、以上です。

ぼくの感想としては、この記事一つとってもマナブさんの戦略がふんだんに盛り込まれています。

マナブさんが「ローンチ」を読まれた後に、2023年の戦略を公開されていますが、「お客さんと一緒に商品作りをする」「メルマガでセールスを」という部分が顕著に表れています。

最初にネタばらししてもらった手品を、答え合わせしながら観察するという楽しみがありますねー。

下記からマナブさんの記事引用

・ブログが「月3万以下」で伸び悩む原因
結論は「月3万は、作業量で稼げる限界だから」

・月3万円を突破する思考法
結論は「優位性を考えること」です。

・自分の「優位性」の考え方
結論は「たった1人の人生を変えること」です。

・「たった1人の人生を、ガチで変える記事」です。この思考でブログを書くと、深く深く、読者に刺さります。

・誰でも実行できるテンプレ

刺さる記事を作るには、テンプレが有効です。僕がブログを書くときに、絶対に使います。間違いなく、これで億を稼ぎました。

①キーワード:たった1人に向けて書く
②問題提起:読者の悩みや問題を明確化
③結果の明示:記事の価値を具体的に書く
④結果の根拠:③で示した結果の根拠とは
⑤行動:読者の行動は? (マネタイズ設計)
⑥仮タイトル:記事の価値が伝わるように

上記ですが、多くの人は「設計」でミスっています。ここは訓練が必須。

マナブさんの設計は下記
https://mblog.com/blog-post-template

2.ブログ収入月6,000円から月3万円にするヒント

ブログ収入月6,000円から月3万円にするヒントは下記です。

下記2点マナブさんの記事引用

・しかし個人で「100〜300記事」くらいを書くと基礎が固まり、月1〜3万円は狙える範囲です。

・なお月3万円以下の人には「基礎」が重要です。詳しくは「これからブログで稼ぎたい方へ」をどうぞ。

月3万円以下ですので、下記で基礎を学びますッ!

これからブログで稼ぎたい方へ
https://mblog.com/blog-income-2023#begin

まずは基礎を固めるということで、上記リンクで学習ですね。

3.月3万円を突破するための行動

月3万円を突破するための行動として、マナブさんより宿題が出されています。

一寸基礎の学習中ですが、先だって参加してみようかと思いますよ。

もし動きがあれば、ご報告しますね。

またnote書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?