見出し画像

買ってよかった猫アイテム2019【更新中】

みんな大好きなおうちの猫にいろんなものを買っていると思うけど、よかったもの、そうでもなかったものいろいろあるかと思いますが、よかったものをマストアイテムはじめとしてまとめたい。そんな気持ちで書いてます。

もしお持ちのもので良いものあったらコメントで教えてください。

おもちゃ

けりぐるみ エビ

なんといってもこちらのエビ。めっちゃ猫がハマる。狂喜乱舞する。怖いぐらいハマる。そして毒がない。誤飲もない。おすすめ。同じシリーズでペンギンもあるけど、それよりもエビです。エビ最高。

七面鳥の羽を使っているからかめっちゃ飛びつかれる。受けが良い。誤飲もない気がする。おすすめ。

身なり整え用品

コーム

我が家の猫は短毛1匹・ちゅうぐらい1匹なので、この3品を活用して毛を取ってます。上二つが短毛用、ちゅうぐらいはどれもバランス良くって感じで使ってます。皮膚を傷つけず、いい感じで毛を取るにはって目線で選んでます。

シャンプー&トリートメント

我が家はこのシャンプー&トリートメント使ってます。動物病院数カ所でオススメされた。今の所皮膚もあれたことないし、毛並みも綺麗に保たれているのでよいのでは?

飲食系

ウォーターファウンテン

我が家の猫は流れる水にしか興味を示さぬわがままヤローなのでこちらを使ってます。大容量・浄水機能つき。今の所すごく良い感じ。

日用品

カラー

我が家はneconanoさんが作られてるアンリッカラーを使ってます。かわいい。柔らかいので嫌がらない。普通のカラーと違い枕にもなるのでとても便利。

キャリー

折りたためて普段コンパクトにしておける。なおかつ剛性がある程度あるので安心感があるのでこれ使ってます。用途は病院行く時用。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?