見出し画像

人生銀行で500円玉貯金

降谷真実(ふるや まこと)です!

500円玉貯金

一年半ほど前から、500円玉貯金をしています。
電子マネーばかりなので
なかなか500円玉が入手できなくて
あまり貯金できていないんですが……(T ^ T)

今の貯金箱いっぱいにするのが夢です✨


人生銀行

ふと立ち寄った昔ながらのおもちゃ屋さんで
運命の出会いがありました

人生銀行(500円玉専用貯金箱)

2006年に発売された商品なんだって!
早速日付け設定をしてみたら

2019年までしか対応してませんでした

なんてことだ。

日付けと時間だけは間違いなく設定しました

目標設定は挫折しないように

10月末までに20000円

にしました。

レベル1 だそうです。

「受験が終わって大学に入学して、
 一人暮らしをはじめたよ!」

という人生の説明が

家は
三畳一間

ここからスタート。

説明書的な?

目標金額や
貯金額によって
人生が変わっていくそうです!

楽しみ😊


1000円入れた結果

隣の娘さんから
手作りのクッキーをもらった
ラッキー✌️


エピソードが可愛い(●´ω`●)


人生銀行はじまったばかりですが
目標達成目指して
頑張ります!

人生豊かにするぞ〜



ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?