見出し画像

[音楽]THE RYDERS - ANIMAL STREET 1987-1988(2023)


THE RYDERS - ANIMAL STREET 1987-1988(2023)

これは驚き&痛快な作品だ。

初期2枚のアルバム「GET GOOD LOVIN」「THE RYDERS」を現メンバーで再録した作品。PUNKバンドの再録は「あれ?」ってなることも多いが、これは素晴らしい。

身体能力的劣化はほぼ感じられないし、テンポも当時のまま。円熟とかそういう言葉は全くなく、全開バリバリ。

ぜひ触れておきたいのが、当時から「ではない」2人のメンバーの演奏、めっちゃ良いです。まあどちらも知ってる先輩なので凄いのは知ってるんだけどさ笑
でも、UKIさん、このギターの音めっちゃ良いですよ!

そして、やっぱね、Ramoneなんだよ。
昔マサさんが「Rydersが凄いのはさ、Ramoneスタイルを崩さねぇじゃん」って言ってて。その言葉を聞いてから25年。まだ崩れてないんだからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?