見出し画像

東逗子イルミネーションお手伝い

ふくしとぼうさい日記653日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

私の地元の東逗子という地域では、今から約20年ぐらい前から「東逗子イルミネーション」というイベントが地域有志で開かれています。

駅のとなりの広場が一面イルミネーションに覆われ、あたたかなそして幻想的な雰囲気に包まれる、素敵なイベントです。

イルミネーションについて、昨年からお手伝いをしており、今日午後もお手伝いに行ってきました。

この間の水曜日には、一番大きな木のヒマラヤ杉をツリーにすべく、土台作りをお手伝いしました。

今日は、その隣にあるもみの木をツリーにすべく、土台作りと飾り付け作業となりました。


この広場で長年地域活性化のためにご尽力いただいている皆さんがいます。本当にありがたいことです。

お手伝いしながら、もっとたくさんの方々に関わっていただくことはできないか、色々考えます。

地域の皆さんが楽しみにしているイベントを何とか継続・発展しながら、より地域を魅力的にしていきたいと感じています。

東逗子イルミネーション点灯式は11月20日日曜日を予定しています。

東逗子駅となり東逗子ふれあい広場ですので、よろしければぜひ見に来てください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?