見出し画像

食べ物を分け合いながら、時間を共有し、記憶を分かち合う。(21/100曲チャレンジ)

🎵鼻歌100曲ボカロでチャレンジ実施中🎧のMakotoHit(まことひっ)です。
21曲目は ♪ Pizza Party ♪ です。


ピザって、一人で食べても美味しいですが、みんなで食べても美味しいですね。🍕

私は、一人では食べきれないので、シェアする方が合っています。

いくつかのピザを分けて食べる方が、他の味のピザも楽しめるからです。

うちでは、時々、ピザを食べる日を、ピザパーティーと称して楽しんでいます。

ピザがあると、何だか ちょっとスペシャル感があって、大げさなパーティーでもないけれど、ウキウキします。

普段 飲まないようなワインを開けて、皆で飲み比べてみたり。🍷🍷🍾

きっと、それは、誰かと顔を合わせて食べる時間が楽しいからなのではないかと思います。

そういう意味では、ピザにこだわらずに、手巻き寿司パーティーや、お鍋パーティー、たこ焼きパーティー、手巻きタコス パーティーなどでも、いいと思います。


今は、家族単位や、少人数でしか、できないかもしれませんが、

みんなで食べ物をシェアしながら、同じ時間を過ごすことは、ちょっと特別感があります。

普段の食事の時間の1つですが、ちょっとしたパーティー気分にすることで、楽しかった記憶となって、思い出に残ります。

義父が作ってくれたピザを、みんなで食べた思い出は、私にとって特別な記憶の1つです。

🍕ホームパーティーは、食べ物を分け合いながら、時間を共有し、記憶を分かち合う手段の1つではないかと思うのです。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲

「Pizza Party」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇



*♪* 歌詞 *♪*


Pi Pi Pizza Pizza
Pizza Party

Pi Pizza Pizza
Pizza Party

お家で楽しく
party

トマトソースにチーズ
野菜たっぷりのせて
ハラペーニョでスパイシー
ワインで乾杯

Pi Pi Pizza Pizza
Pizza Party

Pi Pizza Pizza
Pizza Party

お家で楽しく
Party


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : ♪Pizza Party♪
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : USA, and Japan

鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

動画のタイトルで使用したピザの写真🍕🍕🍕

以前 行ったアメリカのショッピング モール内のフードコートで、大きめにカットされたピザが売られていました。🍕

ピザは、ハンバーガーのように、気軽に食べられるメニューの1つです。

これは、私が好きな野菜たっぷりの Pi Pi Pizza Pizza 🎵🎵🎵

画像1


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたから届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖


次の100曲チャレンジ公開日は、週明け 月曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨Pizza Party 🍕よい週末になりますように。😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。