プラス

最近よく、物件を見る機会があるんだけど、よく家を買う時に、金額的に10年後にはマイナスになってしまうから買わない、逆に10年後はプラスになるから買いましょうという話がでる。

それはどっちでもいいんだけれど、ここで、いいたいのは、金額的な価値はもちろんだけど、精神衛生の価値こそ重要だ!ということ。

例えば、家が、資産的には10分の1にマイナスになろうとも精神的に10倍、プラスになるのであれば、家は買ったほうがいいと思う。

自分には高いなぁ~と思う洋服だって、それがそれが自分の精神的にプラスになるなら、かったほうがいいと思う。

自分には高いなぁ~と思うメガネだって、それがそれが自分の精神的にプラスになるなら、かったほうがいいと思う。

人間の精神は、僕らを動かす動力源だ!だから、どんな方法でもいいからしっかり心のメンテナンスしていこう。結局そのほうが、後々うまくいく気がする。

あっ、ちなみに私、新宿と銀座で眼鏡店を営んでおります!精神衛上、プラスになるすばらしいメガネ達を揃えお待ちしておりますので、いつでもご連絡くださいませ(笑) 『 誠 眼鏡店 』



<星野 誠 Makoto Hoshino>
(株)誠 / 銀河ヒッチハイカーズ代表。ほぼ思いつきで書き込んだ「人生のやったら面白そうリスト」に従い、前後関係無視、人間関係グダグダにしてでも突き進む“盲進”男。アイアンマンマラソン、宅建20日間合格、ゴビ砂漠250キロ…どれも未経験で無謀だが、結局達成。2017年5月のエベレスト登頂は、登山のまったくの素人からの3年で達成、そして 7大陸最高峰制覇のオマケつき。自称「有言実行男」はいま、復活させた宇宙旅行社の代表として「いまできる人類最高地点に足跡を残すこと」を宣言し、宇宙産業での火星オリンポス山制覇を目指す。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?