見出し画像

いつやるの?今じゃないでしょ!

すぐやると言うのを、”条件反射的に動くこと”と勘違いしている人がとても多いように思います。
「いつやるの?今でしょ!」の影響かな?
すぐやります!と言って、違う方に行っちゃうのよ。

が、本当の「すぐやる」は、決してそうではないと思うし、林先生もそういう意味で言ってるのではないはず。
林先生の言は、あくまでも受験生に向けてのもので、受験日と言うゴール期日が設定されている「同一条件」の場合には当てはまるけど、普通はそうではないのよ。

すぐやる!と言うのは、最短時間で、最優先事項を判断し、実行に移すことを言うんです。
重要なのは”最優先事項”と言う部分で、これもまた”お金になる”と言うのとは根本的に異なります。
この勘違いもまた、実に多い。
いつやるの?今じゃないでしょ!もまた真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?