見出し画像

合格自慢は両刃の剣。

受験の時期になると子供自慢だらけの親が増殖してきます。
他人の心労、悔し涙などお構いなしで、我が子の合格自慢ばかり。
SNSにも自慢が飛び交っています。

落ちた人、苦しんでる人がいるという、合格自慢は両刃の剣だという、その単純な事実に思いが向かないんですね。

僕は、noteにネガティブなことは書かない主義なんですが、これはやっぱりダメだと思うんですよ。

さて、あなたはどう思いますか?
あんたの言ってることは間違っている!そう思いますか?
嬉しい事を伝えて何が悪い?と思いますか?
やっぱり、自慢しちゃいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?