見出し画像

セールスが苦手なら、アイディアで稼げばいいじゃん!③出身地でつながる。

中山マコトです。
出身地情報を出すと ウケるます。

誰でも、自分の出身地情報には親しみを覚えるものです。

相手の方の「出身地」がわかったとしたら......。
一気に顔を売り、名前を売るチャンスです。
誰しも、自分の郷土については、それなりの愛着 を持っているもの。
だから、そうした情報を教 えてあげるだけで、かなり喜んでいただけるもので す。
「ありがたい」という思いが芽生えるものなんですね。
このごろ、いろんな自治体がアンテナショップと いうのを出店しています。東京にもたくさんありますし、今はインターネットで商品を取り寄せたり、といったことが簡単にできます。
この「アンテナショップ情報」、意外と知らない人が多いんですよ。
僕は、よく、「アンテナショップ」に出向いて、その地方の名産(もちろん、高価 なものではなく、ちょっとした金額で買える程度のもの)を購入し、相手への手土産 にしました。

相手の方からすれば、「お!こんなの、買える場所があるんだ!」ということ自体が結構な驚きだし、「どこで売ってるの?」と訊かれる可能性はとても高い。
その 場所を教えてあげるだけでも、「気が利くね〜!」ということになるんです!

地方の情報をGETできるホームページ
<国内旅行観光情報・大好き日本>
http://www.gojapan.jp/sub/antenna.html
〈自治体ドットコム>
http://www.jichitai.com/
あなたも調べてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?