見出し画像

★たかが言葉、では絶対にないぞ。

中山マコトです。
つい先日・・・・・
遠くに住むあるクライアントに、
”キャッチフレーズ”
と、
”肩書き”
を依頼され、考えに考えて、あるものを提案した。

そのクライアントは主に保険を扱う人で、
自分なりに熱い思いも持っているし、
経験も知識も、そしてスキルも持っている人だ。
人間性も素晴らしい。

で、僕からの提案が届いた後、その彼から
”感想”
が届いた。

彼はうろたえていた。

何故かと言うと、僕が提示したキャッチフレーズと肩書きが、
”彼が想定していたレベルよりも遥かに高い次元の言葉”
だったから・・・。

つまり、彼はその「キャッチフレーズ&肩書き」によって・・・・
目覚めてしまったのだ。

自分が抱えるべき、
”本来の使命”
に気づき、覚醒してしまったのだ。

彼はまだこのキャッチフレーズを公開していないので、まだそのキャッチフレーズを紹介する事は出来ないけれど、でも、確実に言えるのは、
たった1つの言葉が、一人の人の、
”新しい人生への立ち向かい方”
を決めてしまったのかもしれない・・と言う事。

彼からのメールの一部には、こう書かれていた。
*自分への大きなチャレンジだ。
*しかし、仕事が私を教え、鍛えてくれるだろう。(身震い)

正しく選択された言葉には、人間を変えるチカラがある。
正しく選択された言葉には、光射す道を提示するチカラがある。
僕はこの仕事、ずっと続けていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?