見出し画像

思い立ったら仏滅!

思い立ったら仏滅!
これが僕の主義。
一般的には思い立ったら吉日なのだろうが、吉日だろうが仏滅だろうが、やらなきゃいけないものはやらなきゃいけない。
やるべきことは、環境や状況がどうあれ、とにかく、意味を考え、必要ならばすぐに行動。
不要ならやらない。
誰かに言われたとかではなく、まずは本質的に必要かどうか!やるべきことかどうか!
そこが全てのポイントです。

誰が決めたか分からん吉日など待っていてはハナシになりませんよ。

※最近、占いの先生のご託宣で、僕と約束をしていたプロジェクトを反故(ほご)にした二人の女性へのメッセージです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?