見出し画像

やり方を求める前にやるべき事。

世の中には、やり方の本が溢れている。
稼ぎ方、痩せ方、モテ方、人付き合いの仕方・・・

まだまだあるけど、とにかく「○○法」と言うのが多いよね。

でも、僕は思うの。
基礎がキチンと出来あがってもいないところで、ピョンピョン跳びはねたり、でんぐり返しをすれば、骨を折ったり、肉離れをしたりします。
足元がズブズブの場所なら、どんどん沈んでいってしまいます。

やり方の本に飛びつく前に、その本を読む体制とか条件が整っているか?を確認すべきだと思うんです。

先ずは基礎を固めましょう。

この基礎工事にはどれだけ時間をかけても構いません。
納得いくまでやり抜くべきです。

スタートというのは、基礎が出来上がった、その刻の事を言うんです。
始め方の本、というのを書いてみたいかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?